1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

僕の漫画を読んで下さっている皆様、このブログを見てくださっている友人・知人・編集の方、本年もまことにお世話になりました。
忙しいことを言い訳にブログも更新せず、コメントもなかなか返さず、先々回のコミケでお願いされた色紙もまだ
お送りできていないことに自分でも大変情けなく、また申し訳なく思っています。

来年こそは人の親にもなったことですし、少しずつ直していこうとは思っているのですが、自信はありません・・・
ただ努力はしようと思っていますので温かく見守っていただければ。

さて、今年の反省はこれ位にしまして近況です。

実は最近漫画を一部デジタル化いたしました!
最後の仕上げ部分(肌や服・背景などの色付けです。)だけですが、先日発売されたANGEL倶楽部2月号 マガジン・ウォー・狼2月号 からやっています。

たいして違いなく見えるかもしれませんが、よく見ると多少変化が分かると思いますので、ご覧になった方は是非感想などいただきたいですね。

しかし赤ちゃんが生まれ、引越しが決まりと言う多忙きわまる時期に何もデジタル化しなくてもと自分でも思うのですが、(あ、引越しにつきましてはまた後日理由など書かせていただく予定です。)
今やらないと延々と先延ばししそうで、パソコンを新規導入し、デジタルに強いアシスタントさんに来ていただき、やらねばならぬ状況を無理やり作ってからはじめました。

案の定まったくやり方がわからず、普段なら1日もかからない仕上げ作業が3・4日もかかってしまいました・・・
でもソフト自体は大変素晴らしいです! もっと勉強して使いこなせるようになれば、ますます作品の質も上げていけると思います。

と言うわけで、大晦日の今日も漫画を描き、合間に赤ちゃんの世話と引越しの荷造りをし、明日からも4日の締め切りに向け正月もない眠れない日々が続きそうです・・・
来年も全力でがんばりますので、皆様引き続き応援よろしくお願いいたします。




コメント

明けましておめでとうございます!

忙しいのは良い事ですのが、あまり無理はなさらぬ様に。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。