1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日ドラゴンズ今季初勝利!!

今季二試合目にして初勝利!
いやー嬉しいです。相変わらず冷や冷やする展開の試合が続いていますが
それはチームカラーのようなもので、それでも負けないのがドラゴンズの強さと言えると思います。

(ここからは野球好きの方のみお読みください。)

今年は巨人圧倒的有利で中日は2番手と言う予想が多いようですが、いざ始まってみると
投手力・守備力で上回る中日がやはり有利と思うのですがねー・・・

巨人はラミレス・グライシンガー・クルーンと補強しましたが、打線の迫力からすると元々凄かった
所に多少上澄みがあった程度で、故障がちな二岡・李・小笠原・高橋・阿部の一人でも抜けると
迫力はかなり落ちてしまいます。
それにラミレスのあの守備・・・・ 狭かった神宮球場ではごまかせていた弱肩もこれからは益々露になるでしょうし。

グライシンガーも昨日の様子を見ると去年ほど勝てそうにもないですし、クルーンが良かったとしても
そこまでの中継ぎがイマイチ・・・
正直穴がありすぎます。

対して中日は報道が少ないのでご存じない方も多いと思いますが、ピッチャーが凄いです。
先発は 川上・中田・朝倉の三本柱、日本シリーズあわや完全試合の山井、左の小笠原・山本昌
それに他のチームなら先発2.3番手くらいの力のある吉見(横浜のじゃないです)・チェン
さらに二軍には一昨年開幕8連勝した佐藤充・今年のドラフト1位山内など・・・
正直2.3人抜けても十分補える戦力です。

中継ぎも岡本の抜けた穴を言われますが、正直中日ファンの中にも(僕を含め)岡本を信頼していない人が大勢いました。なにせ大事な試合ではことごとく打たれてきましたから。
今年は開幕から2戦好投した鈴木と平井・小林・石井 に加え先発候補からもれた上記のうち数名
さらにストレートを勝負球に出来る藤川並みの豪腕中里がいます!
正直不安は前より少ないです。

打線も福留の後が埋まるか不安でしたが、元々そんなに打てる打線ではないですし、それよりも
ここ2戦を見ると李・ウッズ・和田・中村・森野と続く打線は思ったより迫力がありました。
これで和田が当たってきたら結構怖い打線ですよ。

うーんこう書いてくると中日の優勝がもう決まったような気がしてきました!!(ひどい妄想ですが)

いやーつい熱く書き連ねてしまいましたが、ファンの妄言とご容赦ください。
さあ今夜もテレビの前で熱く応援しますよー!!(もちろん仕事しながらです)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。