1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々草野球

やっと野球シーズンがやってまいりました!
パリーグ開幕 選抜高校野球 大リーグ開幕 そして今日からセリーグも開幕と・・
野球バカにはたまらない今日この頃・・・

そして僕の所属する草野球チームも漸く本格的に始動し始めてます。。
漫画家主体のチームの大会ALB(アーティスト・リーグ・ベースボール)というのがあるのですが、
毎年3月に始まり11月頃まで7チーム総当りで4試合ずつ24試合くらいで順位を決めます。
去年はどうも勝ち運が無く7勝16敗と散々でしたが今年は優勝を狙うべく頑張るつもりです!

で、先日久しぶりに参加してまいりました。
相手は漫画家ちばてつや御大率いるホワイターズ。去年の優勝チームです。
御大はおみえになっていなかったものの手ごわい相手、気は抜けません。

我がチームは先発に野球経験があるというので無理やりチームに勧誘したメンバーの住む
近所のコンビニ店長さん。 彼はうちらレベルの草野球ではずるいくらいの好投手で、先回も
僕のエラーが無ければ完封、今回も僕のエラーでの失点が無ければノーヒットノーランという完璧なピッチングを見せてくれました。
(こう書くと僕がめちゃめちゃ下手みたいですが、一応チームでは巧い方ですよ。)
対する我がチームも貧打では引けを取りませんが内野安打一本ながら相手のエラー続出にも
助けられ6対1と完勝!

2試合目の先発は(毎回この大会は一日2試合やります。)我がチームの監督でありエースでもある
漫画家岡崎つぐおさん。
しかし審判の辛いジャッジにもリズムを狂わされ4回までに6失点・・・
あとを継いだ僕も2回5失点と散々・・・
結局11対6で惨敗してしまいました・・・

まあ強い相手に1勝1敗なら御の字ですが僕自身は4打数1安打1打点と3番打者としては
情けない数字に2回5失点と言う体たらく・・・

これは仕事休んででも体鍛えなおさなきゃいけませんな・・・(そんなことできませんが)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。