1. 無料アクセス解析

ジレンマ・・・

早速コメント欄で厳しいご意見もいただきましたが、こう言った感想を持つ方が多く出るだろうことは連載中から分かっていました。
いわゆる故意犯的にあの展開へもっていったわけですが、この辺に今の僕の微妙な立場が表れてるんですよね…

もう少し若い頃の僕であれば、例えアンケートが多少悪くてもハーレム展開を続けたと思うんですが、現在はもう中堅からベテランの域に来ていて、言うなれば《失敗は許されない》立場なんです。。

野球選手と同じで、年俸が高い分当然最低限の結果は出さないといけませんし、少しでも成績が堕ちれば(そろそろ落ち目だな・・・)と判断されて、即リストラ候補です。

もちろん面と向かっていわれることはありませんが、諸先輩方がそうなっていくのを何度も目撃している身としては戦々恐々です。

それもあって、僕自身は商業誌でやるとき冒険をしなくなりつつあることは事実です。(それで好き勝手出来る同人誌も始めたわけですが)

最近僕の担当の若い編集さんから、「星野先生に意見するのは結構ビビります」なんて言われてしまって、反省してるんですが、僕はどちらかというと理詰めで話すタイプなので、相手に反論を許さない(というか、ベテラン相手で言いにくい)話し方を無意識にしてしまっているのかもしれません。

僕としてはいろんな意見を出し合ってお互い納得したものを作っていきたいんですが、他の編集さんも皆さんすごく気を使って下さるんで、なかなかそうもいかず…

で、結局は僕の意見を受け入れてもらう形になり、結果として押しの強いベテラン作家ということになっちゃうわけです。うーんジレンマ・・・

ただ、心臓手術も経て折角もう一度生きるチャンスをもらったわけですし、自分が納得できない作品は描かないくらいのつもりで、多少難しい作家と思われてもどんどん意見は言っていこうと思ってます。



コメント

No title

意見を聞かなかったから叩かれてるのに、意見を言うのか…(困惑)

もう星野先生が御好きなネトラレものだけを執筆なさればいいんじゃないですかね?
ヘンにハーレム嗜好の人に媚びようとせずに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する