1. 無料アクセス解析

ご無沙汰です。

年始からインフルにやられた影響でついに原稿一本落としてしまいました・・・
これまでどんなに遅れて編集さんに迷惑かけても病気で落としはしなかったのに
悔しいです・・・・(過去親父が亡くなった時一度落としましたが)
今後は予防接種も受けようと思っています。

で、インフルも完治したのでここ三日ほど正月帰れなかった名古屋に帰省していたのですが、
名古屋も帰るたびに大きく変化しています。
名古屋駅前(名古屋人は名駅(メーエキ)と呼びますが)はちょっと前に出来たツインタワービルに続きトヨタが造ったらしいミッドランドスクエアとか言うでかいビルが建ち、昔とは見違えるほど都会的な雰囲気になってました。

あれをみるとさすが景気に左右されない都市と思いますが、実家の方まで行くと
なじみの商店や個人商店が軒並み潰れていて、近くには大型のスーパーやモールが
あると言う田舎の町が抱える問題が東京以上によく見えます。

名古屋と言えば喫茶店が多いのでも有名で本当に100メートルも歩けば1.2店は喫茶店があるほどなんです。
競争も激しいのでモーニングセットは珈琲一杯380円ほどでトースト・ゆで卵は当たり前のように出てきます。(もっとすごい所も多々ありますが・・・)
普通のときでも珈琲を頼めばほぼ間違いなくつまみの豆菓子などがついてきますので、
東京に出たばかりの頃は出てこないのでびっくりしました。

・・・で帰省しても仕事しなくてはいけない漫画家の悲しさで、漫画喫茶に行きネーム描いていたのですが、3時間パックで600円!しかも300円のランチを頼むと山盛りのご飯に味噌カツ(これもでかい)サラダ・味噌汁つきという豪勢さ・・さすが名古屋・・・

ナゴヤドームにも自転車で行きドラゴンズグッズを沢山買ってきちゃいました。
これで今年もドラゴンズを応援するぞー!!

とまあ結構帰省を楽しんできました。これからは仕事頑張ります・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する