1. 無料アクセス解析

おしかけ病院寝取られ科の解説と補足1

先日ANGEL出版さまよりコミック【おしかけ病院寝取られ科】が発売になりました。

連載中から賛否のわかれた作品になりまして、お買い求めいただいて初めて読んだという方もそれぞれ異なる感想があるかと思います。

ここからは作品の制作意図と、解説(本当は言い訳) 補足(作品中で描き切れなかった話など)を書かせていただきます。
まだ読まれていない方はネタバレを含みますので、お読みにならない方がよいかと…

ではまず解説から。

この作品を描くにあたって編集さんと話し合った際、僕の方から
1、久しぶりにハーレム展開の作品で行きたい 2、アンケートの結果次第である程度方向転換できるような設定で始める
3、今回はキャラクター重視の話作りでいく 
というのを提案させてもらいました。

OKがでたので設定を考え、舞台は病院。主人公は事故で殆ど身動きできない青年。そこへ入れ替わり立ち代わり美女が訪れHさせてくれる。という大枠だけ決めました。

そして1話目がスタート。僕的にはキャラクター重視の作品ということで、1話目から類型的ながらキャラの濃い小夜子姉という従姉の女性を登場させました。

絵的にもキャラ的にも僕はとても気に入っていて、自信もあったんですが、いざ連載が始まってみると結果は5位スタート・・・
悪くはないのですが、自信があっただけにこの結果はちょっとショックでした。

そして第2話目、ベタな展開ながら外せない事故の相手の人妻が登場。キャラも1話目との対比で大人しめだが淫乱と云うキャラでいきました。

話としては分かりやすいものの、ベタすぎる展開に自分ではこれからの繋ぎ程度に考えていたんですが、なんとアンケートではこれが一位に!

うーむ、思ってたんと違う・・・

ただ、やはり僕の漫画でアンケート上位を取るには、人妻・陵辱・寝取られの3セットがないと厳しいのかなーと思い知らされる結果ではありました。

そして3話目、元カノ登場です。
この展開を、急すぎる・無理やり寝取られ展開を入れた! なんて感想がネットで結構ありましたが、実はここまでが当初の予定通りの展開でした。

一応1話目から事故の原因を描かず、事故当時の記憶がないということで、何か思い出したくない出来事があったのではと読者に思ってもらうための伏線は張っていたのですが、ちょっと分かりづらかったでしょうか・・・

当初、今回のネトラレ話はこの話だけの予定でした。(ネトラレ好きの方のために1話くらいは入れたかったので・・・)
しかしいざ描いてみると、20Pだけで彼女に何があったのかまでは描き切れず、どちらかというとただのビッチ女が彼を裏切っただけの話に。

彼女に魅力がなさ過ぎて、アンケートも散々。後で番外編として彼女が主人公の彼を裏切るようになった理由を描こうかと思ってましたがそれも断念せざるを得ませんでした・・・(彼を裏切った理由は後ほど補足として書かせていただきます。)

それでここから話の方向転換をせざるを得なくなり、4話目から当初の予定にない展開へ迷走を始めてしまいました…
(長くなりましたので一旦切ります。)






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二兎を追う者は一兎をも得ず
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する