スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    人妻コスプレ探偵ミサトのコミック化にあたり、原稿を探したんですが、

    5年以上昔の作品でバックアップしておいた物を含め、何話か見当たらないのがありまして、探しても一切見つからず冷や汗かきました(;゜0゜)

    もとの出版社の担当さんに頼んだところ、何とかデータが見つかったのですが、ほっとしたのもつかのまで、今度は3話分のセリフが分からない...

    他の出版社さんで出すコミックでこれ以上編集さんに迷惑をかけられませんし、自分で描いた作品なのに全く思い出せないしで八方ふさがり。

    掲載誌のバックナンバーをネットで探してもなく、こりゃヤバイと思い巡らせた結果思い付いたのが国会図書館!

    検索すると、もちろんあるようなんですが、閲覧の仕方がよく分からない。

    ほとほと困り果てて、もう一度自分でセリフを考え直すしかないと思っていたところ、もう一つだけ可能性を思いつきました。

    それはデビュー当時からの毎月作品の感想を送って下さるファンの方で(今はもう友人ですが)

    彼ならバックナンバーを保管してくれているのではないかという事に思い至ったんです。

    まさに一縷の希望でしたが、メールするとあるとの返信‼︎

    無理云って送っていただき、何とか全て入稿することができました。いやー本当にたすかりました。
    ファンのありがたみをひしひし感じてます。。Tさんありがとう!!

    しかしまさか自分の作品でこんなことになろうとは。

    バックアップもちゃんと複数取っとかなきゃなりませんねー…

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。