スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ホワイターズ戦

    野球の記事は人気無いのよくわかっているんですが、日常系で書けることがこのくらいしかないので・・・興味ない方ごめんなさい。

    先日、優勝が決まったリーグ戦の消化試合に行ってきました。

    相手はあのちばてつや御大の率いるホワイターズです。強いです。

    (残念ながらちば先生はお見えになっておられませんでした・・・文化勲章を受賞されたばかりで色々お忙しいのでしょう。お祝いを一言だけでも伝えたかったですが、また次の機会を待ちたいと思います。)

    消化試合とは言え、打撃絶不調の僕としては何とかスランプ脱出のきっかけを掴まねばならず、気は抜けません。

    1試合目(毎回2試合やります。) 相手ピッチャーが素晴らしく、2回まで抑えられるも、3回相手のミスにも付け込み一挙6点取って逆転。その後も加点し快勝。 

    しかし僕はいいところなく3打席凡退。揚句腹にデットボール・・・

    2試合目は接戦。‛余計なことは考えずしっかり振ろう’と考えたのが良かったのか、2打席目と4打席目に左中間を破るツーベース。 いい感じで打てました。

    試合は7回表に逆転を許し、1点ビハインドで最終回。ノーアウト2塁で僕の第5打席。
    ‘HRを打てばサヨナラだ・・・’ で、緊張で中々バットが出ずカウント3-2。ラストボールはキャッチャー前でワンバウンド。
    ‛ちぇ、フォアボールか・・・’と思ったらまさかのストライク判定!酷い!! 

    その後のバッターが打ってくれサヨナラ勝ちしましたが、何とも微妙な気持ちでした…

    でもまあ、バッティングの感覚はよくなってきている気がするので次回こそはHR打ちたいと思います!!

    トロフィー優勝トロフィー来ました!
    アップちば先生が描かれた丹下段平のイラスト入り!




    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。