1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝優勝!!

NPBもMLBも同日に終わってしまい、野球ファンとしては寂しいストーブリーグの時期が始まります。

我がドラゴンズもあっけなくBクラスになり、今の話題といえば落合GMが非情の首切りをしたという、まあ相変わらずの落合憎しの与太記事くらい・・・空しいものです。

しかし僕個人は野球に関してとてもうれしいことがありました!

なんとうちのチームが参加している草野球リーグ(ちばてつや先生の率いるチームが中心になって始めた漫画家・編集さん・ライターさん・何故かプロ棋士のみなさんのチームによるリーグ)でついに優勝したんです!!やったー!!!

リーグ発足から14年経ち、そのうち僕も10年以上参加してますが、優勝していないのは我がチームだけ。

何としても優勝をと、ここ数年は厳しい覚悟で臨んでましたが、勝負所で負け続け惜しくも優勝を逃してきました・・・

それがようやく今年、あと3試合を残した段階で、15勝2敗という好成績で優勝です!

思えばここまで遠い道のりでした・・・

僕が入部した時のチームはまあひどい有様で、まずピッチャーはストライクが入らない、守備は5回に1回アウトにできればいい方といった感じで、2時間の試合が2回終わらずに30対0くらいの大差負けも珍しくない状態でした。

それが流石に10年以上努力を続けると皆うまくなるもので、今ではエラーも5回に1回程度になり、ピッチャーの調子が良ければ1部のチームにも勝てるほどになりました。

数年前にはチーム内でごたごたがあり、解散の危機もあったのですが、それをも乗り越えての優勝なだけに喜びもひとしおです。

僕自身は今年過去にないほど深刻なスランプで、クリーンナップを打つ身としてはチームにほとんど貢献できなかったので申し訳ない気持ちもありますが、とにかく目標は優勝だったのでまあ良しです(笑)

年末までまだ数試合残ってますし、これからは個人成績を上げるため調子を戻さないと…HR王は絶対譲らないつもりです! がんばるぞー!!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。