スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ルパン三世カリオストロの城

    昨日に引き続き作画しながらアニメ夜話観てました。
    今日はカリオストロの城。これも大好きな作品です。

    また昔話になってしまいますが、この作品を観て当時の僕(小6か中一くらい)が決めた事がありました。それはあの映画に出てくる車FIAT500を大人になったら絶対買うという事です。

    後にも先にも車に対してあれほどの執着を抱いた事はありません。
    それほどあのフェラーリ(ポルシェだったかな?)のエンジンを積んだという設定のFIAT500はカッコよかった。

    で、実は今から7~8年前初めてのコミックの原稿料を使いこの車買ったんです。(下写真)
    ナンバーもわざわざ33にしてもらった辺りがオタク丸出しで恥ずかしいですが、夢が叶いそれはそれは嬉しかったです。

    ただいくつか大きな問題がありました。
    一つは当時のカリ城のムックかなにかにルパンの車はFIAT500Lと書いてありそのことをずっと覚えていた僕は迷うことなくLを買ったのですが、映画を見返してみるとどうも内装がちがう・・・
    調べてみるとなんと500Fだったんです。
    やられたー・・・

    次になんと言っても僕より年寄りな車なのでスピードが出ない(70キロがせいぜい)二人で乗ると急な坂道を上れない 夏場ちょっと走るとエンジンが焼きつきそうになり直ぐエンストする・・・という有様で原付よりも行動範囲が狭いんです。

    結局趣味で乗るほど余裕のなかった僕は2年ほどで泣く泣く手放したのでした・・・またいずれ歳をとって余裕が出来たらFのクリーム色の奴を買いたいと思ってます。

    s-DSCF0002.jpg

    s-DSCF0001.jpg

    コメント

    非公開コメント

    クラリス可愛かったですね。

    出た当初は、何回も、見ました。あの、終わり頃の、ルパンめ、まんまと盗みおって。クラリス、イイエ、あの方は何も盗まなかったわ、私を助けてくれたんですもの、銭形、やつは、とんでもない物を、盗みました、それは、あなたの心です。クラリス、ええ、よかったでしたね、その後の、追いかけっこ、
    面白かったな。でも、この車、映画最初の、盗んだ金をばらまいた、車ですか。

    No title

    コメントありがとうございます!
    同好の士が現れて感激ですよ。
    僕もラジカセ乗っけてルパンの曲聞きながら走ってました。(カーステ・エアコン・ラジオすらないので・・・)
    しかし僕達が歳をとるとチンクチェントも歳をとるわけでいつまで残っているものか・・・
    頑張って現役続けてもらいたいですねー。

    FIAT500

    私もFIAT500が大好きで、駐車場に止まっていたり、町で走っているのを見るだけでテンションが上がってしまいます。私も、後々には購入して自分の愛車にしたいです。もちろんその時にかけるBGMはルパン三世80カーチェイスバージョン、一度この音楽を聴きながら、海沿いの断崖絶壁を爆走してみたい。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。