スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブートキャンプ

    アジアシリーズに関しては正直冷めた目で見ています。
    ここまでが大変だったので気が抜けているというのもありますし、中日の調子自体もCS・日本Sと調子が良すぎた反動で、そろそろ下降気味だろうという予想が戦前からあったからです。
    下手をすると台湾にも負けて予選落ちの可能性もありますねー・・・

    まあそれはさておき、ビリーズ・ブートキャンプを買ってから役3ヶ月が経ちますが、直ぐに止めるだろうという自分自身の予想を裏切っていまだ続けています。
    これまでに7日間トレーニングを通しで4回、忙しい期間は時間を見つけて単発でやっています。

    ・・で結果はといいますと、体重は少々減ったもののその後あまり変化なし。体脂肪も劇的変化というのもありませんでした。
    じゃあ何故続けてるのかと言いますと、これが結構肉体の変化を感じられるからなんです。

    まず明らかに筋肉がつきました。学生時代野球部で厳しいトレーニングをしていた時でも胸筋をピクピク動かす事は出来ませんでしたが今は出来るようになりました。
    そして痛めていた肩もインナーマッスルが鍛えられたからか痛みが減り、
    ピッチャーをやっても3回辺りでへばって握力がなくなっていたものが
    6.7回投げても全然平気というほどです。

    結局当初のダイエットという目的から野球の為のトレーニング代わりということのなってきていますが、これからも頑張って続けてどうなるか試してみようと思っております。




    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。