1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合采配

朝起きて新聞を5紙ほど買ってきました。
トウチューはもちろん日刊・サンスポ・報知・サンケイも買いました。
しかしそのうちの何紙かはヘンなリレーだの非情采配だの酷い見出し・・・悲しいです。

しかし一体何がヘンなのでしょう?どこが非情なのでしょう??

落合監督は中日球団に日本一を目指す事を義務付けられ、その為に最善と思われる努力をしてきました。選手たちもその目標の為満身創痍になりながら頑張ってきました。
ファンだって応援の為球場に足を運び、グッズを買い球団経営に貢献しています。そのすべての人たちが望む日本一を個人の記録と刺し違えていいはずがありません。

野球ファンを名乗る中日の優勝などどうでもいい人たちにひと時のエンターテイメントを提供する為に監督が最善と信ずる策を止めねばならないのでしょうか??
まあもちろん一般のファンが采配を批判するのは勝手ですし、気持ちも全く理解できないわけではありませんが、許せないのはプロ野球関係者の批判です。

元々落合監督が嫌いな連中がいい機会とばかりに口汚くののしる様は本当に見苦しい。
元中日の選手でありながらその優勝に泥を塗る言動を繰り返す谷沢・彦野。 落合批判ばかりして今回にいたっては死ねとまで言う江本 孟紀
漫画界の恥と多くの同業者に言われている厚顔無恥のやくみつる
自称スポーツライターの玉木某・・・
こうして並べると批判しているのはやはり・・・な連中ばかりという感じです。

まあこんな事で立腹しこんな文章を書いている自分もどうかとは思いますが、あまりに悲しかったのでお許しのほどを・・・

コメント

No title

それってまったく、違うんだよね。
この溝は埋まらないね。
本当に残念だ。

No title

色々コメントありがとうございます。

ただ言っておきたいのですが、僕としては落合監督に一方的な批判を浴びせる人々に対して中日ファンの立場からアンチテーゼを書いているわけです。 
批判するなといっているわけではありません。
(文中にもそう書いてあると思います。)

しかしプロとしてコメントしている人間が個人的な意見をいうのはまだしも、何の根拠もなく取材もせず批判をするのは到底許せません。
特にその後山井の怪我やベンチでのやり取りが明らかになるにつれ(そのこと自体うそだという人もいるようですが・・・)落合監督への批判が的外れである事がはっきりしてきました。

谷沢・彦野両氏はもともと反落合派としてファンの間では有名で明らかに私怨から批判を繰り返していました。江本氏も同様です。
玉木氏に関してはそれこそスポーツライターを名乗りながら何の取材もしないまま意見ではなく批判コメントを載せています。呆れるばかりです。
その為僕自身ちょっと乱暴なコメントになってしまいましたが理由はそういうことです。
 
しかしあれだけ騒いでいた人たちもここ数日ですっかり静かになりましたねー。 歴史的偉業を潰したとか夢を奪ったなどと声高に叫んでいたわりにはあっさりしたものです。



No title

8回まで、完璧なんだから、山井なら完全試合が出来たと思うよ。
絶対の守護神が居るからこそ、続投して狙って欲しかった。
一人ランナーが出たら、替えるのでもOKだ。
彼は、一生、日本シリーズでのパーフェクトと胴上げ投手をやってしまった、奇跡の投手という称号で、語られる男になるチャンスを、監督自らが潰したのは、あまりにも残念だ。

No title

コメントありがとうございます。
ほんと仰るとおりですよね。もし落合采配を批判できる人がいるとしたらまずはともに戦ってきた選手一同、山井本人、そして一生懸命応援してきた中日ファンだけだと思います。

野球ファンと称するたまたま完全試合が見られそうだったのを邪魔されたことに腹を立てた連中が(評論家・関係者含む)もっともらしい(でも良く考えれば身勝手極まりない)主張で批判する様は常軌を逸しています。しかも本人たちがそのことに気付いていないから始末が悪い。

僕も声を大きくして言いたいです。
落合監督日本一ありがとう!!

負け犬の遠吠えやで

何度目かわからんが、諺に、「敗軍の将は兵を語らず」という言葉があるが、この「敗軍の将」とは、CSもできなかった野村(名監督は確かに認めるけど)や日本一になれなかった星野や53年間も日本一にしなかった首脳陣を含めた中日OB(批判しとる奴は少みたいやけど)のことやろ。そんな奴らに、落合監督を批判する資格って?ー何を言っても、「負け犬の遠吠え」。それと、やくミスる?ー中日ファン?野球評論家?ー何様のつもり。後、玉木って?俺様は、落合監督の采配を批判した奴が監督等になったら中日ファンではなくなる(現在はドラキチ)。とにかくや、敗軍の将の負け犬の遠吠えなんてほっといて、俺様は、正直、巨人有利の制度(FA,CS)ばかりやであきらめとったから、本当に嬉しいでー。日本一の責任を一番感じていたのは落合監督だからこそ日本一になれたと思うで、本当に、心の底から「有難う」といいたいし「おめでとう」と言いたいぞ! 何か間違っとるかいな?(先のファンやめるも含)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。