1. 無料アクセス解析

日本一!!

ついにやってくれました。ダルビッシュ投手に勝っての日本一!格別です。
ここまで希望通りに事が運ぶとは・・・

しかし山井投手があれほどやってくれるとは驚きでした。
もともとこれくらいのピッチングはできる好投手なので内容には驚きませんが、このプレッシャーの中で8回まで完全試合。すごすぎます。

あの交代劇については賛否あるとは思いますが、中日ファンのほとんどは納得しているのではないでしょうか。53年ぶりの日本一 シーズン中活躍の少なかった山井の個人記録より確率と貢献度から言って岩瀬を選ぶのは当然でしょう。もし仮に情に流されあのまま投げさせて逆転され、日本ハムへ流れが言って優勝されたらそれこそ中日ファンに対する裏切りです。

その後の報道を見ていると、あの采配が悪かったかのような言い回しをする古舘さん、監督10人いたら10人代えなかったという野村監督、ピッチャーの気持ちが分かっとらんという星野元中日監督など批判のオンパレード・・・嬉しさも半減です。

一般視聴者の意見ならまだわかりますが、同じ監督経験者としてああいう批判はすべきでないと思います。星野というペンネームも変えたくなりますよ・・・

まあそれはさておき今日明日くらいは喜びに浸りたいと思います。
明日は朝一でスポーツ誌5誌くらい買って来ようと思ってます。

コメント

No title

ありがとうございます。
ちょっとつまらないケチは付けられましたが20年以上応援してきてこれ以上嬉しい事はありません。

これからは心おきなく漫画一生懸命描きます。(アジアシリーズがありますが・・・)

ホントそん時の判断は。

落合さんの、判断でいいじゃないですか。他の人が、とやかくいうことではないし、勝てればゆわれるすじあいでもないと、思いますよ。あくまでで監督の考えだし、正論ではないでしょう。その場にいたわけじゃないんだし。しかし、53年ぶりに優勝良かったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する