スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    リーグ戦開幕

    ・・・と言いましてもプロ野球のことではなく、草野球の方です。

    昨年は二人目の子供が生まれたりで、あまり参加できず調子もイマイチでしたが、なんとか最終戦でチーム首位打者を獲得。賞品として下写真の色紙を尊敬する漫画家であり、チーム監督でもある岡崎つぐお先生からいただきました。

    これを貰うために、一年間趣味の範疇をはるかに超える真剣さで野球に取り組んでます(笑)

    さて、今年もここまで忙しく、殆ど参加できてなかったのですが、これまた最も尊敬する漫画家ちばてつや先生の所属されるチーム主催の漫画家リーグが先月末から始まったので、行ってきました。

    このリーグは始まって10年になるのですが、実はうちのチームだけ優勝したことがないんです・・・
    去年もいいところまで行ったのですが、結局2位。

    今年は新人に有力な人が多く、間違いなく過去最高のチームになっているので、必ず優勝するという強い気持ちで臨みました。

    初戦はうちのエースの監督が登板。50を超えるお年ながら、110キロ以上のストレートと(草野球なら十分速いです)カーブ・スライダー・シュート・チェンジアップと七色の変化球を投げる鉄人です。

    上々の立ち上がりを見せた監督が初回を抑えると、その裏ワンアウト2塁のチャンスで3番の僕。
    真芯で捉えた打球は、柵超ならぬ土手超のツーランホームラン! いやー気持ちよかったです・・・

    結局試合は9対0の圧勝! 今年は行けるという確信が持てた試合でした。

    しかしそう甘くはなく、2試合目(毎回2試合ずつやります。)相手のピッチャーの好投と、審判のひどいストライクゾーンに苦しめられ、終盤まで0対1。
    それでもなんとか6回に追いつくと、最終回の7回、ツーアウトからサヨナラ勝ち! やりました!!

    僕はHRの後力んでしまってその後1安打しか打てませんでしたが、久々に熱くなりました。

    この調子で必ず優勝するぞー!!

    P1050004.jpg
    Untitled-1.jpg




    コメント

    非公開コメント

    No title

    うおーすっごく気合の入った色紙ですね^^
    こんな特典あるなら参加してみたいなぁ~(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。