1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう中日ファンはやめだ!!

大方の予想通り落合監督が今季限りで退団になりました。

あれだけの実績を残してきた名監督が、こんな大事なときにこんな形で退任を発表されるとは・・・

もちろん監督自身が言っておられるように、契約だから仕方がないのかもしれませんが、余りにも無神経すぎる。

ちょっと詳しいファンであれば知っていることですが、中日ドラゴンズは、ファンも名古屋のマスコミも(主に中日新聞)球団自身も地元意識が強すぎて外様に冷たく、

またその全てが直ぐ派閥争いを始める呆れた体質を持っているので、落合監督のあの性格が受け入れられるはずも無く、敵ばかりが多くなってのこの人事だと思われます。

僕も名古屋にいる頃はその地元意識を肯定的に捉えていたので、偉そうには言えませんが、求められる成績を上げ続けた人に、このような仕打ちをするのを見るのは個人的に許せません。

観客動員が減っていることも原因と言われていますが、そんなものはそれこそ監督に関係なくフロントの責任です。監督をクビにする以前にクビにしなきゃならないのはどちらか・・・

そもそも高木監督で客が呼べるでしょうか?
高木守道という方は名選手で好きな選手でしたが、監督としては地味なうえにとても有能とは言えない人です(ビックリするような迷采配を過去よく見ました)

おそらく立浪さんが、コーチとして入って2・3年後には監督という既定路線の繋ぎということでしょう。

これで当分落合監督の復活の目もなくなりました。もう僕も未練はありません。

これからは落合監督が行かれる球団を応援します。多分数年内にどこかが監督として招聘するでしょう。

さらばドラゴンズ。 今シーズンは精一杯応援します。



コメント

中日ファンを本当にやめられるのか・・・

みなさんそれぞれ良く事情を知っておられますねー。

僕も激情に駆られてあんな記事書いてしまいましたが、選手が悪いわけでなく、全く応援しなくなるというのも難しいと思うので、落合監督が現場復帰されるまではひっそりと応援しようかなーと思い直してます。(笑)

ただ、どうしても気に入らないのがマスコミの対応です。

自分たちがろくな記事をかけないのを監督のせいにし、叩く→

マスコミが敵に回るので、それに踊らされるファンも反落合になる→

人気がないからクビは仕方がないというような記事を書く。
なんというふざけたマッチポンプぶり。

殿堂入りの投票で、監督を落としたのも記者たちです。あれだけの実績があり、ほかの誰より資格のある監督を私怨で落とすとは・・・彼らにはプライドも投票する資格もない。

ここを読んでくださっている方達は大丈夫でしょうが、そう云う客観性をもたない人たちの書く記事に踊らされるひと達が、これ以上増えないように祈るのみです・・・

あ、あとさる様、コミックの件は記事で書かせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落合監督今年いっぱいで!?

ラジオで言っていましたね!?テレビが見られないので、よく解りませんが、落合監督これまで良くやってくれたと思いますよ。落合さんは次の監督で成果出ると思います。多分、解っている人は解ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新刊コミック

11月にサン出版から新刊コミックが出版する話を聞きしたが、コミックの中身は、どういうものですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼致しました

調べてみたところ、中日ファンは愛知以外にも大勢いるようで、完全に思い込みでした…。失礼致しました。

確かにショックですが…。

落合監督の退団は残念ですし、後任の方が落合監督以上の才能もあって実績も作れるとは到底思えませんが…。意外と名選手で名監督寝になった人は少ないですよね。僕が知っているかぎりでは、落合監督、野村克也監督、山本浩二監督、渡辺久信監督、あとは選手としては分かりませんが西武の森監督や、後は原監督なんかも、比較的よく頑張ってるような気がします。過去にも、クライマックス直前に契約終了を告げた楽天の例や、原監督(第一次)をクビにしたナベツネの例など、人間性を疑う様な例がいくつかありますから、中日にしても、有り得ることなのかなと思います。しかし、優勝争いをしている一番大事なこの時期に契約終了を告げるのは、悪意すら感じますね。チーム全体のことやファンのことを考えるのではなくて、落合監督個人に対するあてつけなのでしょうか?(考えすぎ?)。地元愛が強すぎて外様に冷たいというのは、先生の指摘を読んでなるほど、と思いました。確かに、愛知県出身者のドラゴンズファンは異常に多いですが、愛知以外のファンは極端に少ないような気がします…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。