1. 無料アクセス解析

プロ野球観戦

今月は、初旬に久々体調を崩したのですが、締切がいくつか重なっていたので多少無理し、また体調を崩すという悪循環に陥ってしまい先日まで寝込んでおりました。

やはり無理のきかない歳になってしまったようです・・・

今日は体調も良かったので、気分転換も兼ねて息子を連れ神宮球場に中日VSヤクルトを見に行ってきました。

相変わらず貧打の中日打線、チャンスでことごとく凡退と歯がゆい展開。
息子もさっさと寝てしまったので‘今日もダメっぽいな’と、帰り支度を始めた6回表のツーアウト
出ました代打平田の逆転3ランHR!!

最後まで見たかったですが、子供も小さいですし、このへんが潮時と球場を後にしました。

試合はそのまま勝ち。久々にいいものが見れてよかったです。

しかし今年の中日打線は酷すぎる・・・正直連覇は難しいでしょうね・・・





コメント

No title

吉崎まどか最高っす!
かわいい!

連投失礼します(汗)

すいません。お気遣い頂いてありがとうございます。僕は、まずまず元気です(^^)。今年は、去年の夏よりは多少楽だった様な気がします。
まだ残暑は続くと思いますので、星野先生もお体に気をつけて良い作品を生み出して下さい。

お返事ありがとうございました。

ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした。返信頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。あんな素人発想の健康法を続けて頂いてありがとうございます。恐縮です(T_T)。もしお役に立ってるとしたら、嬉しすぎて逆に恐縮してしまいます(^^;。
中日は、投手陣は豊富だし、タフなので過密日程になると、これからは楽しみかもしれませんね。あとは、故障者続出なんて事態が無ければまだまだ、連覇もあると思いますよ(^^)。

No title

au様
お久しぶりです。お元気でしょうか?
ここのところは、auさんに教えていただいた健康法などを参考にさせてもらって、体も好調でしたが、ちょっと前にまたしばらく体調崩してしまいました。
夏野菜、大事ですね。夏バテを防ぐ意味でもよく摂るよう心がけます。
中日に関しては、井端・ブランコが戻ってきたので、今までよりは多少選択肢が広がったのと、なにせ豊富な投手陣がいるので、ここから過密日程になることを考えると多少有利かもしれません。
少し期待値が上がってます(笑)

さる様
都条例に関しては、向こうも様子見なのかあまりおもだった動きは伝わてきません。
まあさるさんが書かれているように余りにも無理が多い条例ですから、動きにくいのでしょう。
このまま大人しくしていてくれればいいのですが・・・
 
巽先生の作品も読んでみます。
内容はまずいので、エッセンスだけでも参考にさせてもらいます。

サトウ様
まだまだご心労の続く毎日のようですね・・・
いまだ地震が頻発している状況を考えますと、あまり基礎のしっかりしていない家は建てたくありませんよね。無理しない範囲でうまく収まり、はやくサトウさんに平穏な日々が戻ってくるよう心よりお祈りしております。

マサトさま
益々絶好調ですね!
シチュエーション・構成・オチまでよく考えられていていつも感心してます。僕もそそられるアイデアが多いので何とか活かせる方法を考えたいところですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見積り来ました。

見積り出来ました。しかし、予算内に(保険金額)納まりませんでした。地震が、多いので、今は土台から確りさせて作る見たいです。地質調査とかも測って書いて提出する見たいです。耐震耐久性とかも確りしている見たいです。高いのに驚きました。今日は眠れかったです。昨日から歯が痛いせいも有りますね!すいません自分のことばかり。星野先生お身体気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にコメントさせて頂きます。先日、GOINGというスポーツニュースで、江川さんが「開幕4番だった和田が4番に戻って定着できるかどうかが中日浮上の鍵になる」といった様な話をしてました。もちろん和田だけじゃなくて森野や平田もキーパーソンだと思います。中日はセ・リーグ1、いや両リーグ1練習するので有名なはずなんですが、何故かいまひとつみたいですね…(失礼ですね、スミマセン)。やはり、星野先生がおっしゃる通り、選手の高齢化がネックなのかなと思います。
まだまだ暑い日が続くと思います。無理が続くのは仕方が無いとしても、出来る限り夏野菜を摂っておくと、体調を崩しても寝込まないで済むかもしれません。といっても、自分はキュウリを丸かじりするかトマトを輪切りにする位なんですが…(^^;。
星野先生の絵は、ただえっちぃだけではなくて、造形美として、とても美しいと思っております。もしかしたら、その辺りが、女性ファンが多い理由なのかもしれないなと思います。
では、まだ残暑が厳しそうですが、無理をし過ぎない様に頑張って下さい。星野先生と中日の活躍を願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性読者

星野先生、ご返事ありがとうございます。コミックシーモアのレビューに、女性読者が“星野先生の絵が好き”のコメントが数多く、そうでなければ携帯の“まどか先生シリーズ”が500万DLなんてあり得ない。星野先生には女性読者のファンが多い。前に官能小説を原作に書いたのは、東京都の青少年条例の絡みで、この条例の矛盾点は官能小説を例外にした事で(これを例外にした事のウラ話は知っています。それは後日書きます)官能小説を原作にした成年コミックを条例で罰せ出来るのか、この条例矛盾点ですので出版社等の問題点 も百も承知で書いた訳です。携帯のまどか先生シリーズで女性読者に人気が高い(牝犬女の飼い方)の第1話~第4話のストーリー性から前にも書いた7年前の巽飛呂彦先生の「二人の隣人・若妻と女子高生」がいい思います。この作品は、吉崎まどか、宮本光一、山城めぐみのキャラが、この小説の主人公、若妻と女子高生のキャラが似ていて女性読者に違和感なくスンナリと受け入れられるものです。東京都がこんな条例で規制するのであれば条例矛盾点で作品を作られるのもいいのではないですか。こんな条例をしなくても作品が問題あれば読者が相手しない。長い駄文ですいません。お身体には無理なされないようにきよつけて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野球見に行ったですね。

星野竜一先生お疲れ様でした。息子さんと一緒にいったんですね。家族サービスも大変ですね!此方はまだ見積りが出来ないようで、早くアパート出たいのに!冬迄は居たくないです。坂が急だし雪降ったら車では恐いです。(狭いし人間でも転ぶかも)落ちたら1メートル落ちます!!自分ばかりすいません。竜一先生も体調崩されたようですね。お体に気をつけて下さいね。僕も風邪で声かすれてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する