1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大惨事

もはや言葉も無い状況ですね・・・

コミケに顔を出してくださっていた方の中には、被災地方面にお住まいの方も多かったので大変心配しています。


東京はすでに平常に戻ったかのようですが、隣のスーパー西友はいまだ閉まったまま・・・
コンビニに行っても惣菜・パンコーナーはすっからかん。
やっているスーパーでもかなりの商品が品切れ状態と影響は出ています。

更に明日からは計画停電とのこと。当初23区は除外という情報だったのですが、先ほどみた東電のHPではうちの方も計画に入ってました・・・(しかも一日2回 6時間近くも・・・)

ちょうどパソコンを使って作業しているところなので、6時間使えないのは痛すぎます。正直ヤバイです。

そもそも編集部とも連絡ついていないので、どうなることやら・・・

おそらくこれからが全国的にいろいろな影響が出てくるのだと思います。
皆さん助け合いながら頑張っていきましょう!

コメント

避難地区外です。ご心配有難うございます。

こちらは、被害は少ないです。周り歩くと崖などの崩れ、墓石の倒れひび割れなど有りました。こちらも避難場所指定になってます。常に余震は有ります。徐々にパンお握りお弁当も入りますが、無くなります。ガソリンは並んでも千円分配当でした。前話たけど、原発の空気を抜くそうです、放射線の微妙に漏れる見たい?墓参りも雨を気にしながらです。

No title

マサト様 au様
お二方とも本当に仰るとおりです。
23区は現在、計画停電からもはずされていますが、はずされているから電気使ってもいいんだとプロ野球を開幕させようとしているバカ共がいます。まったく信じられませんね・・・
やはりここは23区内を特別扱いせず、1日でも全時間停電させ、交通も被災地へ行く車以外全部ストップくらいやればいいんです。
(正直とても困りますが・・・)でもそのくらいしないと政府のお偉方も大企業や各マスコミもこの大災害に対する危機感をもてないんじゃないかと思います。

とてつもない被害ですね。

ご無事で何よりです。東京方面は被害が少なくてまだ恵まれてますが、今一番気掛かりなのが原発の問題です。被害に遭われた方々も本当に心配です。しかし、この上、原発まで最悪メルトダウンを起こすようなことがあっては、地元の方々も最も懸念しているでしょうが、日本のみならず、世界中が固唾を呑んで見守っていると思います。昨日今日とうちの方面も、計画停電で、ロウソクで過ごしましたが、原発の脅威を考えると原発以外のエネルギーや一層の省電力など、今までとは違った価値観が必要になるのかなと思います。勿論、今出来ることは募金をしたり節電に協力することなのですが…。一つの災害ということを越えて、将来的に重いテーマになりそうな気がします。

参った

いや参りました。計画停電で生産思う様にいかずその上ガソリン軽油無く運ぶ事出来無い食料品は工場にストックされるだけ政府は優先的にガソリンを食料品メーカー等に回すべきだと思いますカップ麺やパン等うちの工場に有り余る程あるのに物流出来無いトラックの燃料がいつ来るかも解らず原材料あるのに生産ラインストップするしか無いですね不公平かも知れませんが優先的に回して欲しいですこのままだと被災地には自衛隊で輸送されてその他の地域には出荷出来ずまた買いだめされて食料品不足になりますまたスタンド渋滞等で配送も時間がかかり燃費も悪く配送仕切れ無いのが現状です。節電よりもマイカー規制が重要だと思います

No title

さとうさま

原発の危険区域内にお住まいなんですか?
すると現在は避難されているのでしょうか?
大変心配しています。

もし書き込みできる状況があればまた現状を書き込んでくださると安心しますが・・・

また今後何か出来ることがあれば仰ってください。
出来る限りのことをさせていただきます。

こちらも、米もお菓子もお弁当。

こちら、米もお菓子もお弁当も何もないです。お店も早く閉めてしまいます。今日はお弁当は買いました。ほとんど食べ物買えないです。あるとこは、来ないので店閉まるとこも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。