1. 無料アクセス解析

またまたお詫び・・・

今月発売のマガジン・ウォー・狼にまたも僕の作品が載っておらず、ご心配のメールを何通かいただきました・・・

ここのところそういったことが続いており、楽しみにしていただいている皆様には申し訳ない限りです。

何を書いても言い訳になることは分かっておりますが、現状を少し書かせていただきますと、ちょっと前から妻の体調がおもわしくなく、ここのところは家事育児を殆ど僕がやっている状況です・・・

まあ普通の人でもたまにノイローゼになったり虐待したりと、おかしくなってしまうほどの事ですから、甘く見てはいませんでしたが、実際一人でやってみると思っていた以上に大変です。
特に子供も2歳になり、ある程度知恵がついてきたのに善悪の判断まではさほど出来ない状態なので、ほって置くと悪さのし放題。落書き・散らかし・引き出しを開けて中のものを全部出す・・・

食事も好きなものしか食べなくなってきているので、色々工夫しないと栄養が偏るのであまり適当な食事はだせません。

公園に連れて行けば、走り回って公園から飛び出して行こうとするので追っかけまわしてもうへとへと・・・

他にも掃除洗濯と日中は殆ど仕事になりません。
昼寝してくれる1・2時間と夜眠った後の9時以降が仕事の時間になります。
それでも疲れているのであまり集中できず、3時ごろには眠くなってきてしまいます。

漫画家はすわり仕事なので体力的には大して大変ではありませんが、時間だけはどうしたって必要なので現状では殆ど仕事になりません。
編集さんをはじめ、アシスタントさん、そして読者の方々にご迷惑をかけ申し訳ない気持ちでますます鬱々としてしまってます(涙)

しかし、他のご家庭はこういう場合どうやって対処しているのでしょうか?よくあるケースだと思うんですが、不思議でなりません。
まあ、互いの両親に来てもらったりするのでしょうが、うちの場合中々そういうわけに行きませんし・・・

また愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
中々発散する場も無いのでご容赦くださいね。

おそらく来月には妻もだいぶ良くなっているはず(!?)なので、今年中になんとかペースを戻して、来年からはまたバリバリやりたいと思っています。

皆様もう少々お時間ください。

コメント

買ったのですが、載ってなかった。

奥様、具合い悪いんですか。大変ですね。今は、奥様の回復を気長に待つしかないですね。頑張って下さいね。

お大事にどうぞ…。

奥様のご容体はいかがでしょうか?星野先生まで倒れてしまうのが心配です…。奥様がそのような状況では、良くなられるまでの間、隔月連載にすることは出来ないのでしょうか?月刊での隔月連載はあまり聞きませんが、事情が事情ですし、2ヶ月に1回の連載なら、多少は時間が楽になるのではと思います。勿論、その間のデメリットは素人の僕には計り知れないものがあるとは思うのですが、頻繁に落としてしまう(無いとは思いますが…)、あるいは落としてまうかどうか不安定というよりは、隔月連載という方がもしかしたら良いのかと。産休や病気で、長期休載する漫画家さんもいらっしゃるのですし、先生が倒れて一ヶ月、二ヶ月休載するよりは、読者への影響は少ないのではないかと思います。あんまり生産的な意見ではないと思いますが、とにかく奥様のご回復を心よりお祈り申し上げます。また、先生も体調を崩されませんよう願っております。止まない雨はないと申します。頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する