1. 無料アクセス解析

凄腕アシさん

最近原稿の仕上がりが遅いと以前の記事で愚痴ってましたが、何故かという原因のひとつが最近わかりました。

実は数ヶ月ほど前、以前来ていただいていたアシさん達が、自分の仕事が忙しくなったり新しい職場に変わったりであまり来れなくなったので、新しい方に来ていただいたんです。

その方達がうちでやってもらうにしてはすごい経歴の方ばかりで、背景が凄くなりすぎてしまったんです・・・
ありがたいことなんですが、背景にキャラが負けては情けないですし、どうしてもいつも以上に下書き・ペン入れが慎重になってしまいます。

仕上げのトーン作業も外注でやっていただいてるんですが、お願いしている方が2人とも僕よりはるかに上手い! おかげで最近の作品は自画自賛ながら大分レベル上がっていると思ってます。
(多分一般読者の方には殆どわからないとはおもいますが・・・)

後は内容のレベルアップといきたいですが、こればっかりは自分で判断しかねますので難しいところです。

ともかく折角あがったレベルを下げないよう、余裕を持って作画に入れるようしたいものです。
(でもそれが一番難しいんですよねー・・・)

↓こんな感じです。

井元家1
MIT 1
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マサトさま さとうさま auさま
しばらくほったらかしにしていたブログにコメントいただき本当にありがとうございます。
読んではいたのですが、年末進行と言うやつで締め切りが早まり、中々書き込む時間が取れませんでした。申し訳ありません。

マサトさま

ご意見ご感想いつもありがとうございます。マサトさんの下さるアイデアはいつも面白いので、参考にさせていただいたりしているのですが、今の所気に入っていただいているようでうれしい限りです。
今後もご期待に添えると良いのですが、ストーリー展開的にアイデアを生かすのが難しい部分もあるかと思います。
ご容赦願えましたら。
また他の連載や作品で生かさせていただきますね。

さとうさま

いつもお褒めのコメントありがとうございます。
でも厳しい意見もありましたら遠慮なく書き込んでくださいね。それもとても参考になりますので。

auさま
ご心配ありがとうございます。おかげさまで体調は良くなりました。
以前教えていただいた健康法は続けておりますので、そのうち効果も現れてくることでしょう。
ANGEL倶楽部の新連載はちょっと陵辱系ですので、楽しんでいただけるか不安ですが、またご感想いただけましたらうれしいです。
厳しいご意見お待ちしております。

すごい背景ですね。ほとんど、モノクロで撮った写真にしか見えません(°□°;)。
風邪の方は大丈夫でしょうか?最後の最後に踏ん張りが効くかどうかはやはり体調次第だと思いますので、お大事にしてください。お茶やら果物やらも、日々続けて摂取してると、段々風邪を引きにくくなっていくようです。僕もここ四、五年、風邪を引かなくなりました。
体質は根気さえあれば、かなり変えられると思いますので、前向きに続けて行くことが最善だと思います。
星野先生の描く、アニメ顔ムッチリボディの絵がたまらなく好きです。あと、ややダークなストーリーもツボです(笑)。
これからもひっそりと応援致します。頑張って下さい。でも、限界は越えないようにして下さい。
では、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中々上手いですね・

前、なんとなく見ていて、綺麗に書いているなと、思っていたら、アシさんが書いていたんですか。
上手いですね。今回は、ノッケから、始まっていますね?面白かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する