スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    草野球

    先日トイレのお供にキャプテンという昔の野球漫画を持って入ったのですが、ふと著者近影のところを見ると、ユニフォームを着たちばあきお先生の写真が。

    そしてその胸のところにはWHITERSの文字が!今僕が所属している草野球チームの参加しているリーグにはWHITERSも参加しており(というか主催ですが)兄であられるちばてつや御大が中心になって作られたチームです。

    よく考えれば兄弟なのですから同じチームにいてもおかしくは無いのですが、漫画界で最も尊敬するちばてつや先生・ちばあきお先生兄弟がおられたチームと対戦しているのだと考えると、いまさらながら感激で身震いしてしまいました。

    ホワイターズの創生期には、あの松本零二先生や望月三起也先生も参加されていたようで、今でも多くの漫画家さんが参加なさっているようです。
    (リーグは基本的に漫画家さんや編集さんが作ったチームで構成されているんですが、漫画家は名前知っていても顔のわからない方が多いので、正直他にもすごい方がいらっしゃるんでしょうが、わかりません。)

    そういえばこの間のリーグ戦で、球場にふらりとママチャリで来た人がいて、どこかで見た人だなーと思っていると、なんとあの小学館事件で有名な(漫画界だけですが)金色のガッシュの作者雷句さんでした。

    この草野球に出ていると、まだまだ色々な人に会えそうで楽しみです。

    リーグ戦の次の対戦相手はホワイターズなので、ちばてつや御大に会えるかもしれませんが、さすがに寒くなってきたので来られないかも。

    ともかく2連勝すればうちのチーム初の3位が見えてくるのでがんばらねば・・・




    コメント

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。