1. 無料アクセス解析

ご無沙汰です。

また1週間も間隔があいてしまいましたね・・・
しかし更新をサボっていたわけではありません。今回は記事を書いている暇も無いほど頑張って仕事しておりました。

いやー・・・ここ10日ほどは今まででも一番キツイくらい大変でした・・・
最後の3日はただでさえ寝ていないのにほとんど不眠不休。

いつも仕上がり間近に感じる後頭部がジンジンとする脳の危険信号を通過し、今回は完全なレッドゾーンへ。 激しい頭痛と吐き気までして来る始末。いつ脳の血管が切れるかと本気で心配になるほどの状況でした。

それでも一睡でもすれば確実にまた原稿が落ちるので、それまで以上のスピードと集中力をもって原稿に向かわざるを得ず、本当にもう漫画は書きたくないと思いましたよ・・・

しかし今回は、好評だったANGEL倶楽部の連載の最終回と、ウルフの連載で前から描きたかったヒロインの過去の浮気シーンだったので、力を抜くわけにも行かず、苦しいながらも今まで以上にクオリティーの高い出来になったと自負しています。

皆さんにも是非手に取っていただいて、苦労の甲斐を見ていただければ。

あ、そういえば最後の原稿が完成して編集部にデータを送信中、壊れて修理に出していたパソコンがノコノコと戻ってきましたよ。あれも今回こんなに苦しい思いをした元凶だったのに!

今後はあいつを信用せず、常にバックアップをとる事にします・・・・
コメント

No title

au様
ありがとうございます。しかし色々とお詳しいですねー!
早速調べてみましたが、とてもよさそうなので今後バックアップするものが増えてきたら導入しようと思います。
SkyDriveもいいサービスですねー!知りませんでした。アシさんや編集部とのデータのやり取りに使うとよさそうです。 

マサト様
今回のウルフは、次への展開のつなぎとして過去の浮気シーンを描きましたが、今後はマサトさんのご希望に近い(?)展開になっていくかと思いますのでご期待いただければ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記

バックアップに関して思い出したんですが、SkyDriveという名前でMicrosoftがオンラインのストレージを提供してました。確か25Gくらいの容量があったと思います。無料ですし、オンラインならどのPCからでもアクセスできますから、お試し頂く価値はあるかと思います。
夜勤は眠いです…。先生もお体を大事に頑張って下さい。

お疲れ様でした…

お疲れ様でした。でも先生、それは危険過ぎますよ(泣)。避けられないとはいえ、先生が倒れたりでもしたら、大変悲しいです。なんとか命の危険がないようなやり方があれば良いんですが…。
パソコンの方は、お役に立つかは分からないんですが、バックアップにオススメのソフトがあります。「TrueImage」という名前のソフトなんですが、使い方がすごく簡単です。なによりバックアップ時間がめちゃくちゃ早いです。データの量によっては単純にコピーした方が早いかもしれませんが、ⅠGByte単位になると、圧倒的に早いです。もう一つの特徴は、差分・増分バックアップができる点です。これによって、前回のバックアップ時から増えた分だけバックアップすることができます。約一万円とやや高額なんですが、家電屋さんなんかでもオススメしてるので、お時間のあるときにでも一度ご覧になってみて下さい。もちろんネットでも手に入ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する