1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン修理

困りました・・・

パソコンを修理に出したのはいいのですが、帰ってくるまでに2.3週間はかかるでしょうし、症状から見てハードディスクはおそらく初期化して戻ってくるでしょう・・・

なるべくマメにバックアップ取るようにしてましたが、先月やった原稿と、やりかけのカットや修正中のコマなどは全部パーになりそうです。ハア・・・

さらに困ったのがメールです。
アドレス・受信メールのバックアップもしてはあったのですが、どうも何かの問題があって新しいメールソフトにはインポートできないらしく、かなりの人のアドレスが分からなくなってしまいました・・・

もしこのブログご覧の方で過去メールやり取りありました方(もちろん新規の方も)は、右 メール欄 からメールいただけますと助かります。

しかしこれから仕事が進むにつれて、メインのPCがない不都合や後悔が増えていきそうです・・・


コメント

パソコン壊れたのですか。

大変でしたね。僕も去年壊れて動かなくなり、修理に出したのですが、3万ちょっとかかりました。なので、今年はもう、HD(ハードデスク)インターネットで買い、自分で交換しちゃいました。初めてだったんですが、線が取れてしまったりしましたが、なんとかつけ終わりました。上手く動いたんでよかった。修理に出すと1ヶ月位かかってしまいます。それも、メーカーにだすんで、待ちになってしまい、時間ばっかでした。パソコン早く来るとよいですね。

No title

auさま

色々と教えていただきありがとうございます!修理の方は、メーカーの保証が残っていたのですぐに出してしまいましたが、お金かかっても早く直したかったので、惜しいことをしました・・・
メールの方は早速試してみますね!
 
健康法も毎日続けてますが、体重も徐々に減ってきてて、体調もいいです。本当にありがとうございました。

追伸

続けて失礼します。以前、オススメさせて頂いた健康法(?)を気に入って頂いたようで、すごく嬉しいです。差し出がましいかなと思ってたんですが、ほっとしました(笑)。
健康は何よりの財産といいますし。これからもお仕事と草野球でのご活躍を願っております。

災難ですね…

災難でしたね…。修理に関しては、状態にもよるかも知れませんがPCデポが早いですよ。診断は無料です。僕のPCが逝かれた時は四日か五日で帰って来ました。ただ、ハードディスクは交換でしたが…。総額で三万円くらいでした。
メールに関しては、お使いのメールソフトの自動転送設定でGmailに送ってバックアップするのがオススメですよ。何もしなくてもバックアップになります。ただ、Googleのサーバーが壊れたり万一の時のために一応定期的にはバックアップする必要がありますが。
今現在のメールのインポートの問題に関してはサンダーバードという名前のフリーのメールソフトがありますので、そちらでインポートが出来ないかどうか試されてみてはどうでしょうか?ダメであればGoogle検索かプロバイダのサポートセンターに電話するのが早いかと思います。僕が思い付くのはこの程度なのですが、微かでもお役に立てたら嬉しいです。頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。