1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海釣り

今の時期は比較的仕事に余裕がある(はず)だったので、昔のバイト仲間と海釣りに行く予定を立てていたのですが、情けないことに予定通り仕事は進んでおらず、かと言って今更予約を取り消しもできずで、ほぼ徹夜明けの状態で朝4時半に家を出ました・・・

自宅からバイクで三浦半島の走水港というところへ。高速を乗り継ぎ1時間半ほどで現地に到着。

予約してある乗り合いの船は、出港予定までまだ1時間以上あるのに早くも場所とりで皆乗船済み。僕たちも急いで乗ったものの出港1時間も前からの乗船は、生まれて2回目の海釣りの僕には酔いを早める心配が・・・

先回初めての時にはあまり船に酔わず、魚も入れ食い状態だったので、今回も期待したのですが甘かった。

出港直後から海はおおしけ。(と言っても前回と比べてで、普段からこんなもんなのかも)
木の葉のように揺れる船で、早くも僕は朝ごはんを海に向かってリバース。

その後は釣りどころではなくひたすら横になり、晴れ渡る秋の空を見上げながら、(早く終わらないかな・・・)ということだけを考えていました・・・

しかしちょっと寝たのがよかったのか、終了30分ほど前には何故か酔いも収まり釣りもコツを思い出し、ヒトデを釣りゴミを釣り、続いてようやく目的の鯵を釣り上げました!結局2匹釣り上げ、3匹目をばらしてしまったところで終了。
今更ながら‘もっと時間が有れば・・・’と思ってしまいました。

先回は鯵・鯖20匹ほどに鯛まで釣れたのですが、やはりビギナーズラックというやつでした。
今回は友人が4匹で僕が2匹。また必ずリベンジしてやろうと思っています。

半日の乗船だったので昼前には帰港して、友人と別れ、家には午後2時前に着いていました。
短時間で楽しめるので、海釣りはいいです。

夜ネットで魚を三枚におろすやり方をみて2匹をさばき、鯵のなめろうを作ってみました。
やはり新鮮な魚は美味しかったです。

鯵のなめろう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。