スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ANGEL倶楽部・マガジン・ウォー・狼発売

    一昨日から異常にブログの閲覧数が増えてるんですが、何ででしょうかねー・・・・
    選挙の事書いたからか、はたまた某宗教団体に対して否定的なことを書いたからか・・・
    まあ全然関係ないかもしれないですが。

    さてエンジェル倶楽部がすでに発売され、ウルフもまもなく発売です。

    エンジェル倶楽部の方は、先回が寝取られ展開だった為か、メールやアンケート・ネット上のコメントなどで今まで以上の反響をいただき、ありがたい限りです。

    ただこれは描く前から色々な意見いただくだろうと予想していました。突然の展開だと驚かれた方、ある程度予想されていた方、または寝取られ方が甘い(もしくは自分の壺と違う)と思われた方・・・
    その辺のご意見・ご批判に答えさせて頂きますと、(ここからは多少ネタばれになりますのでご注意ください。)
     
    まず連載開始前、編集さんとの打ち合わせの際、今回の連載は今までの陵辱系の作品とはガラッと変えて、明るいハーレム漫画にしようと言うことになりました。
    しかしよくあるこの手の漫画のように、ただ主人公がモテまくって色々な女の子とやるだけにはしたくないと、僕の意見も述べました。
    で、妥協案として、連載で人気を取れ続けていたら僕の考える展開にしてもよい(つまり寝取られ展開)という許可を頂いたわけです。

    おかげさまで連載は好評をいただき、アンケートでは1位も数回取らしていただくほどでした。
    ここれで大手を振って寝取られ展開が出来ると思いきや、ここで逆に困ったことになりました。思いの外アンケート結果が良すぎたんです。

    つまり読者の方は今のハーレム展開が気に入ってくれているわけで、ここで間逆といっていい寝取られ展開を持ち込むことは、逆効果になるんじゃないかということです・・・
    正直悩みましたが、、まあここは初志貫徹でやってやろうというのが先回の展開だったわけです。
    (といいましても、一応この展開になる伏線だけは連載当初からはっていましたが)

    ですので、寝取られ方もあくまで最終話に向かう起承転結の転の役割の回として、一話でまとめなくてはなりませんし、今までのハーレム展開を喜んでいてくださった読者の方のためにも、あまりコアな寝取られ展開にするわけにはいかなかったわけです。

    どちらかというと、寝取られ属性のない読者の方への入門書的な位置づけの回にできたら良いなーというのが、あの内容にした理由です。
    読んだ直後は ‘寝取られかよ!’と思われた方が、後に‘でもあの回なんか妙に興奮したなー’なんて思ってくれる人が少しでもいたら大成功なんですが・・・

    正直寝取られ展開は、編集さんに嫌がられる場合が多いです。『編集に無理やり寝取られ展開にしろといわれたんだろ』的なコメントもネット上で見ましたが、逆です。嫌がられているところに無理やりねじ込むから唐突な印象を持たれるんだと思います。

    僕は寝取られ好きですし、今後もやって行きたいですが、なかなかやらせていただける所が・・・
    そんな中、好き勝手やらせていただいているのがマガジン・ウォー・ウルフ誌です!
    今の連載は寝取られ催眠・調教・コスプレなんでもありでやらせていただいてますので、是非お読みくださいね!(ただ、壺と違うというご意見も少々いただいてはおりますが・・・)

    最後に宣伝を入れた上、えらい長文になってしまいましたが、エンジェル倶楽部も次が最終回の予定です。今後とも宜しくお願いいたします。





     

    コメント

    非公開コメント

    No title

    通りすがり様
    コメントありがとうございます!
    ああいう内情暴露的なこと書いていいものか迷いましたが、このような嬉しいコメントいただいて感激です。
    コミックは今のところ来年早いうちに出していただけそうなので、またハッキリしましたらお知らせさせていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    No title

    年上アパートの寝取られ展開がツボで大満足でしたが
    裏の事情を知ってちょっと感動しましたw
    寝取られモノを描くのってそんなに障害が多いんですね^^;
    誘惑の年上アパートの単行本を楽しみにしてます星野さんの漫画大好きですw

    No title

    サトウさんマサトさんいつもコメントくださるのに返信も書き込まず大変失礼いたしました。
    前の記事にも書きましたが、ちょっと体調崩してまして仕事で手一杯な感じでした。
    最近はずいぶん良いので、今後はなるべくすぐにお返事するよう心がけます。

    さてANGEL倶楽部とウルフの連載ですが、共に自分でも気に入っている作品なので、喜んでいただけているのなら本当に嬉しいです。
    ANGEL倶楽部の方は次回最終回ですが、実はまだどう終わらせるか決まってません。(ある程度考えはありますが・・・)どう終わるか自分でも不安半分楽しみ半分です。
    ウルフの方は、まだまだやりたいことが沢山あるので、マサトさんのご意見も参考にさせていただきますね。それでは今後も応援よろしくお願いいたします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ANGEL倶楽部10号読みました。

    大家さんにあい、共通って感じで、結衣と勘違いでHに突入!お○開発されっちゃて!?しかし、大家さんとついちやうのかな!次週でクライマックス?
    事情は、よくわかりました。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。