1. 無料アクセス解析

解説その2

3話までの傾向から、若い娘を描いてもアンケートで票を取るのは難しいと悟ったものの、明らかにヒロイン格として登場させた看護師のしおりを今更雑に扱う事も出来ず、悩んだ挙句早くも4話目で主人公と結ばれる展開にもっていきました。

結果は確か五位前後。やはりヒロインとして最後に結ばれるには弱いキャラだったようです。

それでも何とかならないものかと、酷い男に翻弄される悲劇のヒロインと云うキャラ付けを加えてみましたが、やはり結果はイマイチ。

その頃から思いがけない事に、1話目と2話目に出てきた小夜子と涼子気に入ったから、もっと沢山出して欲しいと云うコメントとメールが増えだしました。

元々シチュエーション重視で、キャラは後付けな事が多い僕の作品では、キャラが気に入ったと言っていただける事は少なく、これは嬉しい誤算でした。

こうなれば、多少ストーリーが破綻したとしても、彼女達で締めようと決意しまして、かなり強引ながら、あの結末へともっていったわけです。

そのせいで、かなり厳しいご批判・ご批評もいただきましたが、実は最終回アンケートは二位で、僕の当初の目的であったアンケート重視・キャラ重視というのはある程度果たせたと思ってます。

ただやはり次回はキャラもシチュエーションもストーリーもブレない作品にしようとは反省してますm(_ _)m

それでは次回は、お叱りの多かったストーリーの補足をさせていただきます。



おしかけ病院寝取られ科の解説と補足1

先日ANGEL出版さまよりコミック【おしかけ病院寝取られ科】が発売になりました。

連載中から賛否のわかれた作品になりまして、お買い求めいただいて初めて読んだという方もそれぞれ異なる感想があるかと思います。

ここからは作品の制作意図と、解説(本当は言い訳) 補足(作品中で描き切れなかった話など)を書かせていただきます。
まだ読まれていない方はネタバレを含みますので、お読みにならない方がよいかと…

ではまず解説から。

この作品を描くにあたって編集さんと話し合った際、僕の方から
1、久しぶりにハーレム展開の作品で行きたい 2、アンケートの結果次第である程度方向転換できるような設定で始める
3、今回はキャラクター重視の話作りでいく 
というのを提案させてもらいました。

OKがでたので設定を考え、舞台は病院。主人公は事故で殆ど身動きできない青年。そこへ入れ替わり立ち代わり美女が訪れHさせてくれる。という大枠だけ決めました。

そして1話目がスタート。僕的にはキャラクター重視の作品ということで、1話目から類型的ながらキャラの濃い小夜子姉という従姉の女性を登場させました。

絵的にもキャラ的にも僕はとても気に入っていて、自信もあったんですが、いざ連載が始まってみると結果は5位スタート・・・
悪くはないのですが、自信があっただけにこの結果はちょっとショックでした。

そして第2話目、ベタな展開ながら外せない事故の相手の人妻が登場。キャラも1話目との対比で大人しめだが淫乱と云うキャラでいきました。

話としては分かりやすいものの、ベタすぎる展開に自分ではこれからの繋ぎ程度に考えていたんですが、なんとアンケートではこれが一位に!

うーむ、思ってたんと違う・・・

ただ、やはり僕の漫画でアンケート上位を取るには、人妻・陵辱・寝取られの3セットがないと厳しいのかなーと思い知らされる結果ではありました。

そして3話目、元カノ登場です。
この展開を、急すぎる・無理やり寝取られ展開を入れた! なんて感想がネットで結構ありましたが、実はここまでが当初の予定通りの展開でした。

一応1話目から事故の原因を描かず、事故当時の記憶がないということで、何か思い出したくない出来事があったのではと読者に思ってもらうための伏線は張っていたのですが、ちょっと分かりづらかったでしょうか・・・

当初、今回のネトラレ話はこの話だけの予定でした。(ネトラレ好きの方のために1話くらいは入れたかったので・・・)
しかしいざ描いてみると、20Pだけで彼女に何があったのかまでは描き切れず、どちらかというとただのビッチ女が彼を裏切っただけの話に。

彼女に魅力がなさ過ぎて、アンケートも散々。後で番外編として彼女が主人公の彼を裏切るようになった理由を描こうかと思ってましたがそれも断念せざるを得ませんでした・・・(彼を裏切った理由は後ほど補足として書かせていただきます。)

それでここから話の方向転換をせざるを得なくなり、4話目から当初の予定にない展開へ迷走を始めてしまいました…
(長くなりましたので一旦切ります。)






コメントいただいた皆様へ

体の方も大分回復してまして、退院もできました。

皆様にもご心配いただき、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

コメントへの返事も入院中にと思いましたが、スマホからだと見にくいのと直ぐ疲れちゃうのとで遅くなってしまいました・・・すみません。
新しいコメントからお返しいたしますので古いものはかなり下の方になります。ご容赦ください。

マサトさま
漸く退院できました・・・マサトさんは何度も入院されてると思いますが、よく耐えられましたね…僕は3週間弱でもうこりごりです・・・
マサトさんのアイデアは入院中の楽しみに読ませてもらってましたよ。いつもありがとうございます!

nachi さま
新刊ですが、書きおろし等はありません・・・すみません。 明日 作品の解説・内容の補足をブログに書かせていただきます。

ひさっぺさま
人妻管理人響子の続きですが、ネームを入院中少しずつ書いてました。後は原稿描くだけ・・・ですが退院後も商業誌の仕事山積みですしオレンジロードの同人誌も仕上げがまだですし、何とか夏コミまでには仕上げたいと思ってます。
もう少々お時間ください・・・

天馬ふぇみお先生
いやー・・何とか生きて帰ってきました…
ブログの方にコメント入れさせていただきますねー。

八神さま
ご心配いただき本当にありがとうございます。おかげさまで何とか生還できました(汗)
人妻管理人響子の続きもオレンジロードの同人誌もかなりお待たせしてますが、オレンジロードの方は5~6月めどに人妻管理人響子の方は夏コミをめどに頑張りたいと思ってます。進行状況も含め近日ブログで発表させていただきますね。

ほうじ茶さま
オレンジロードの新刊ですが、間もなく完成予定です。 近いうちに状況の発表と最新画像をこちらで掲載いたします。

土佐っ子さま
土佐っ子さんも僕以上に大変なご病気されていたんですね・・・その後の体調はいかがでしょうか?僕の方は大分回復してますが、昔のようにはいかなくなりそうです…お互い病気に負けず頑張りましょう。 

サイバイマン さま
温かいお言葉ありがとうございます。 おかげさまで何とか生きて戻れました。これからは体調にも気遣いながら頑張ってエロい作品を書き続けますのでこれからもよろしくお願いいたします。

昭和は(ryさま
いつもありがとうございます。 これから新連載2つに新作の読み切りもあります!退院早々ですが頑張りますよー!よろしくお願いします!
あと、オレンジロードの同人誌に関しましては電子書籍化も早いうちにさせていただく予定です。また決まりましたらブログにてお知らせいたします。

久さま
退院半月でもう一つ〆切がありました…中々休めませんが仕事があるのはありがたいことと思って頑張ります。
昭和は(ryさんへの返信にもありますが、新作が続きますのでまたコメントいただけると嬉しいです。


yoheiさま
【人妻探偵24時】ご購入ありがとうございます! お手元に届いたようでうれしいですが、この作品に関してまたお知らせがありますので、近日中に記事を書かせていただきます。またここを覗いてみてくださいね。

あっちゃんさま 無記名さま

【人妻探偵24時】お買い上げいただけなくて申し訳ない気持ちで一杯です。yoheiさんへの返信にも書きました通り、この作品に関してニュースがありますので近日中に記事にいたします。もう少々お待ちください。

名無しさま
おしかけ病院ねとられ科 についての厳しいご意見ありがとうございます。
こちらについては明日以降作品解説を書かせていただきますのでそちらでお返事させていただきます。

JUN さま
「変態ブラック企業・白濁サービス残業編」のコミック化に関しましては、一応話は進んでいます。また決まり次第お知らせいたしますね。










コミック〖ネトラレ病院 騎乗位科〗 まもなく発売!

更新なかなかできずすみません。

無事退院いたしまして、早くも〆切真っ只中です(汗) 体調はイマイチですが、まあ何とか頑張ってます。

早速宣伝で恐縮ですが、今月17日 ANGEL出版から コミック〖ネトラレ病院 騎乗位科〗が発売されます。

特典情報などは下記ANGEL出版ブログに詳細があります。

その他通販サイト等も下記青文字をクリックでサイトに移動できますのでよろしくお願いいたします。

コメントへのお返事・ネトラレ病院騎乗位科の解説も明日以降書かせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ANGEL出版ブログ

amazon

DMM