1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会図書館といえば・・・

検索してみると、なんと同人誌‛人妻管理人響子’ も保管されてました。
いやー・・・同人誌まで保管されてるなんてびっくりです。

誰が登録してくれたのかな…?

人妻コスプレ探偵ミサトのコミック化にあたり、原稿を探したんですが、

5年以上昔の作品でバックアップしておいた物を含め、何話か見当たらないのがありまして、探しても一切見つからず冷や汗かきました(;゜0゜)

もとの出版社の担当さんに頼んだところ、何とかデータが見つかったのですが、ほっとしたのもつかのまで、今度は3話分のセリフが分からない...

他の出版社さんで出すコミックでこれ以上編集さんに迷惑をかけられませんし、自分で描いた作品なのに全く思い出せないしで八方ふさがり。

掲載誌のバックナンバーをネットで探してもなく、こりゃヤバイと思い巡らせた結果思い付いたのが国会図書館!

検索すると、もちろんあるようなんですが、閲覧の仕方がよく分からない。

ほとほと困り果てて、もう一度自分でセリフを考え直すしかないと思っていたところ、もう一つだけ可能性を思いつきました。

それはデビュー当時からの毎月作品の感想を送って下さるファンの方で(今はもう友人ですが)

彼ならバックナンバーを保管してくれているのではないかという事に思い至ったんです。

まさに一縷の希望でしたが、メールするとあるとの返信‼︎

無理云って送っていただき、何とか全て入稿することができました。いやー本当にたすかりました。
ファンのありがたみをひしひし感じてます。。Tさんありがとう!!

しかしまさか自分の作品でこんなことになろうとは。

バックアップもちゃんと複数取っとかなきゃなりませんねー…

人妻コスプレ探偵ミサト

自分の作品の中でも好き嫌いはどうしてもありますが、どれが一番気に入っているかと問われれば、文句無くこの作品です。

また、メール・コメントで一番コミック化の要望が多いのもこの作品です。

15話分もあって、コミック一冊では収まり切らない為、中々コミック化も出来ずにきましたが(出版社は続き物の二冊目は売れない事が多いので、出すのを嫌がります)

ついにリイド社さんから出していただける事になりました!
ただ、いつもの成年マーク付きの物ではなく、良くコンビニで売っているあの分厚い雑誌を小さくした様なアレです。(わかりますかね?)

タイトルも変わって、しかもローソン限定販売らしいので、また発売近くになりましたらこちらで紹介させていただきます。今のところ一月末辺りの予定だそうです。

15話分入って450円位らしいですので、お徳ですよ〜






アキバBlog

隔月で連載させていただいているANGEL倶楽部の担当編集さんが、アキバBlogさんにてコラムを書いています。

今回は作家さんの仕事部屋拝見という趣旨のコラムで、ANGEL倶楽部の作家の中から僕とオジィさんの部屋が紹介されてます。

担当さんは若いイケメンなんですが、コラムではいつもと全然違うラッパーのノリで書かれててめっちゃ面白いです!

お時間ありましたら是非見てみてくださいね。

記事はこちら→ アキバBlog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。