スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    野球

    今年から中日ファンをやめるとこのブログでも宣言し、実際全く応援しないままシーズンが終わりました・・・

    かれこれ30年近く熱心に応援してきたのに、アッサリとしたもので自分でも驚きです。

    まあここ数年は中日を応援というより、落合監督を応援していたようなものなので、未練がなくなったといった感じなのかもしれません。

    草野球の方も、仕事が忙しくてあまり参加できなかったり、チーム内の揉め事に巻き込まれたりで、イマイチ楽しめないまま今シーズンが終わりそうです・・・

    成績は、ダイエットに一区切り付いた8月まで3割7分 HR6本 25打点と3冠を狙える成績でしたが、痩せてからはHRが0になり、成績も急降下・・・

    痩せて飛距離が出なくなった分力んでしまったのが原因のようです・・・

    いつもタイトルを争うチームメイトに打率と打点を抜かれ、 残りは数試合。打点はまだ一つ差なので、何とか二冠は取りたいです・・・





    コミック作業

    コミックを出すにあたり、色々とやることがあります。

    まず、当然ながらカバー表紙と裏表紙のイラストがあり、更に扉ページのイラスト、表紙カバーの折り返し部分にあるイラストなどを描かねばなりません。

    そのほかにも後書き、原稿の見直し・修正作業などがあります。

    最近は、色付けを外注の方がやって下さる場合が多く、本来そんなに大変な作業ではないのですが、僕は表紙の一枚絵を描くのが苦手で、これに異常に時間が掛かります。

    なにせこれの出来次第で売上が全然違ってくるので、気合を入れるのですが、入りすぎて手が震え、何度描いても最初にイメージした絵にならないんですよね・・・

    最近ではM女コレクションが、大失敗のいい例です。喪服の色っぽい女性をイメージしたものの、肉感的とは言い難いボディーラインにインパクトのない表情、全体的にぼやけた色調など(これは自分で着色しました)もう最悪です・・・(もちろん今思えばで、当時はいいと思ったんですが・・・)

    アンケートではすごく良かった作品なのに売上はさっぱり。

    その直後に出た5年以上前の作品集が増刷かかったことを考えると、やはり表紙が悪かったのも大きな要因と思います。

    そんなわけで今回も気合はいれたのですが、自分ではどうも判断付きません・・・今までのものよりは良いような気もしますが、皆さんのご意見も是非いただきたいですね。

    発売は12月の予定です。よろしくお願い致します。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。