1. 無料アクセス解析

ご無沙汰しております

今月は、3週間あまりで3本の〆切+コミック作業と云う、週刊連載作家さん並みの厳しいスケジュールをこなさねばなりませんで、まあキツかったです・・・

編集さん・アシスタントさん共にまた大変な迷惑をかけてしまいましたが、なんとか落とさずに済みました。

しかしその間に、僕が執筆中の雑誌‘コミックバグバグ’が廃刊になり、最近では偶に描かせていただいていた‘コミックキャノプリ’も休刊と、ガックリ来るニュースが2本も。

人に迷惑かけてばっかりいる天罰ですかね・・・力になれず申し訳なかったです。

両誌とも、編集部はかなり力をいれて頑張っていて、雑誌自体はとても良かったんですが、やはりこのご時世に新装刊はハードルが高いようです。既存の他誌でもいい話は全く聞きませんし・・・

今後出版界(特にエロ系)は、電子書籍の爆発的普及でもない限り、規制もあって益々厳しくなりそうです。

僕の方ですが、とりあえずバグバグで連載中のものに関してはまだ不透明で、ケータイの方で続けるか、ほかの雑誌に移って続けるか、もしくはここで終わりか・・・決まり次第お伝えいたします。

キャノプリは最近描いてませんが、マグナムと云う同じDMM関連の電子書籍専門の雑誌で来月・再来月と催眠ものの連載が載ります。

現在修正作業中のコミックは、かなり以前マガジン・ウオー・ウルフ誌で連載してましたバーガーショップ店員のお話のヤツです。本当はコスプレ探偵SATOMIをやりたかったのですが、あれは長いので2冊に分けねばならず、営業的に厳しいようで、まだ先になりそうです・・・

ともかく年末に向かって色々かわっていきそうな嫌な予感・・・なんとか頑張らねば・・・・