ダブル・ファンタジー

    連載が終わりました・・・
    今までで一番編集さんに迷惑をかけた作品です。

    僕的には、またいつもと同じような展開の話で、描いていても‘どうかなー・・・’という感じだったんですが、
    読者の方の評判は思った以上に良かったです。

    これは、普通のOLがキャバ嬢になり、どんどん深みに落ちていくという、一見ありそうな展開が受けたんじゃないでしょうか。
    ですから、当初設定を考えてくださった編集さんのおかげですね。

    最終回は・・・まあ、ここを読んでくださるようなコアな読者の方には良くお分かりでしょうが、いつものごとく酷いです。

    今回も、‘あれ?これで終わりかよ!’と、思われた方多いでしょう。

    何パターンか考えたんですが、あそこまで色々酷い目にあったヒロインが、今更何事もなかったような救われ方するなんて白々しいですし、結局は編集さんのアイデアを頂いて、ああいう終わりにしました。

    でも、実はあれが一番救いのある終わり方じゃないかと思うんです。

    あれだけのことがあって、何もなかったように婚約者と元鞘に戻ったって読者の人も納得しないでしょうし、と言って、あの状態のままでは、今後店長に都合良くおもちゃにされるだけでしょう。

    あそこで全てが詳らかになったほうが、全てをやり直す一番いい機会になるんじゃないかと。

    まあ、あまり評判が良くない場合には、コミックで後日談を数ページ描こうとは思ってます。

    皆さんはどう思われたでしょうか・・・

    ようやく・・・

    年末に募集し、発表が先月だったプレゼントですが、ようやく今日発送できました・・・
    長らくお待ちいただいた皆様、本当にすみません。
    届くまであと数日お待ちくださいね。

    しかし今回もフィギュアのプレゼントだったはずが、いつの間にか生原稿プレゼントになり、
    当選者も3名のはずが、結局10数人になり・・・
    そんなことやってる場合じゃないだろ!と云う神(編集さん)の声が聞こえてきそうです・・・

    かなりごちゃごちゃになって送りましたので、もしかしたら送れていない人、中身が足りない人などおられるかもしれません。その際は、またメールくださいね。(定形外で送りましたので、届かなくても三日はみてください。)

    明日からはしばらく記事書きます。コメントへのお返事もすっかりご無沙汰ですが、おいおい書かせていただきますね。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。