1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週発売のヤンジャンで・・・

コメント・メールくださっている皆様、なかなかレスが出来ず申し訳ありません。
もう少ししたら多少余裕が出来ると思いますのでご容赦を・・・

さて、僕の所属する草野球チームの仲間、江島タカミツさんが今発売されているヤングジャンプでデビューしました!いやあ嬉しいなー!
楽天イーグルスの田中将大選手のことを描いた読みきり漫画です。

アシスタント等での下積み生活を続けながら8年目で漸く日の目を見た彼の努力には敬服します。
ここまでくるだけでも大変なのに、これからまた連載を勝ち取っていかなくてはいけない彼にせめて僕が出来ることはアンケートを送る事位・・・

もし皆さんの中でヤンジャンを買われた方がいましたら、是非読んであげてください。
そしてもしよろしければアンケートのほうのご協力も・・・

よろしくお願いいたします。

ヤンジャン




独身時代に逆戻り?

新しく仕事部屋を借りました。
(と言っても実はすでに一月以上たってますが・・・)

子供も1歳を過ぎまして、たって走り回るようになり、泣くわ叫ぶわ散らかすわの大騒ぎで
とても仕事を落ち着いて出来る環境になくなっていたので、やむなくの処置です・・・

当然経済的にはかなりの負担になるので、これから気合を入れなおして頑張らねばと思った矢先、
原稿を落とすと言う大失態・・・情けなくて涙が出ます・・・

殺風景ながら、取り合えず仕事の出来る環境にはなったので、今度こそ頑張りますよー!

しかし例の法案が通って業界全体が傾いたら、僕の仕事もなくなるわけで、直ぐ解約って事もありえますね・・・ハア・・・



新しい仕事部屋

悪夢の再来

昨年の児童ポルノ法に引き続き、今度は東京都が青少年健全育成条例の改正案なる無茶苦茶な代物を出してきました。

その無茶苦茶ぶりは、長くなるのでここでは割愛しますが、どうやら今回は通る確率が高そうです・・・

こういう場合作家の一人としてどう振舞うべきかで悩みます。実際のところ効果的な反対方法が思い浮かびません。

分かっていることは、こんなブログで自分たちの正当性をいくら語ってみてもあまり意味が無いと言うことだけです・・・


ありがたいことに、今回はちばてつや御大を中心に有名漫画家・アニメーターの方々が反対の声を上げてくださり、僕のような無名のエロ作家が声を上げる必要性があまり無い(と言うかかえって邪魔になる?)状況ですので、

僕としては一市民として、議員さんに手紙を送ったり、こうしてブログに書いて、少しでもこの条例の不条理さを周知していただく事に行動をとどめています。しかし歯痒い・・・何かいい方法は無いものでしょうか・・・

ところで今回の件で条例と同じくらい腹が立ったことが、ひとつ。それは都知事の態度です。

あの方は都知事ですが文学者でもあります。本来ならこのような表現の自由に対する規制には、真っ先に反対してもおかしくない人なのに、なんと推進派の長といってもいい立場にいます。

よしんばそれを是としても、せめてご自分の書かれた小説(まさに今回の規制に引っかかる内容多数あり)を規制するから、お前たちも我慢しろと言うのならまだ説得力があります。

ところがなんと今回の規制案では小説を除外しました。

彼に贈る言葉は、卑怯者以外に無いと個人的には思っています・・・

青少年健全育成条例の問題点 詳しくはこのサイトで・・・

media news

増刷決定!!

昨日コミック誘惑の年上アパートの増刷が決定したと、編集部から連絡をいただきました。
いやー嬉しいなー!!

ここのところ原稿を落としたり、してはいけないミスをしたりでちょっと落ち込み気味だったので、久々に嬉しい知らせでした。

発売から2週間ちょっとでの増刷決定は、初コミックのとき以来のスピード記録です。

アマゾンやDMMさんのランキングがいつも以上に高かったですし、ちょっと見に行った秋葉の書店でのランキングも良かったので、多少期待してましたが、まさかこんなに早くとは・・・

有名なアキバBlogさんでも紹介していただき、‘ここで紹介された本は必ず増刷がかかるという伝説(?)もある’と編集さんからもプレッシャーになるようなことを言われていたので、余計にホッとしています(笑)

しかしこれもみなお買い上げいただいた方々のおかげで、本当に感謝しています。
ありがとうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。