1. 無料アクセス解析

ANGEL倶楽部・マガジン・ウォー・狼発売

一昨日から異常にブログの閲覧数が増えてるんですが、何ででしょうかねー・・・・
選挙の事書いたからか、はたまた某宗教団体に対して否定的なことを書いたからか・・・
まあ全然関係ないかもしれないですが。

さてエンジェル倶楽部がすでに発売され、ウルフもまもなく発売です。

エンジェル倶楽部の方は、先回が寝取られ展開だった為か、メールやアンケート・ネット上のコメントなどで今まで以上の反響をいただき、ありがたい限りです。

ただこれは描く前から色々な意見いただくだろうと予想していました。突然の展開だと驚かれた方、ある程度予想されていた方、または寝取られ方が甘い(もしくは自分の壺と違う)と思われた方・・・
その辺のご意見・ご批判に答えさせて頂きますと、(ここからは多少ネタばれになりますのでご注意ください。)
 
まず連載開始前、編集さんとの打ち合わせの際、今回の連載は今までの陵辱系の作品とはガラッと変えて、明るいハーレム漫画にしようと言うことになりました。
しかしよくあるこの手の漫画のように、ただ主人公がモテまくって色々な女の子とやるだけにはしたくないと、僕の意見も述べました。
で、妥協案として、連載で人気を取れ続けていたら僕の考える展開にしてもよい(つまり寝取られ展開)という許可を頂いたわけです。

おかげさまで連載は好評をいただき、アンケートでは1位も数回取らしていただくほどでした。
ここれで大手を振って寝取られ展開が出来ると思いきや、ここで逆に困ったことになりました。思いの外アンケート結果が良すぎたんです。

つまり読者の方は今のハーレム展開が気に入ってくれているわけで、ここで間逆といっていい寝取られ展開を持ち込むことは、逆効果になるんじゃないかということです・・・
正直悩みましたが、、まあここは初志貫徹でやってやろうというのが先回の展開だったわけです。
(といいましても、一応この展開になる伏線だけは連載当初からはっていましたが)

ですので、寝取られ方もあくまで最終話に向かう起承転結の転の役割の回として、一話でまとめなくてはなりませんし、今までのハーレム展開を喜んでいてくださった読者の方のためにも、あまりコアな寝取られ展開にするわけにはいかなかったわけです。

どちらかというと、寝取られ属性のない読者の方への入門書的な位置づけの回にできたら良いなーというのが、あの内容にした理由です。
読んだ直後は ‘寝取られかよ!’と思われた方が、後に‘でもあの回なんか妙に興奮したなー’なんて思ってくれる人が少しでもいたら大成功なんですが・・・

正直寝取られ展開は、編集さんに嫌がられる場合が多いです。『編集に無理やり寝取られ展開にしろといわれたんだろ』的なコメントもネット上で見ましたが、逆です。嫌がられているところに無理やりねじ込むから唐突な印象を持たれるんだと思います。

僕は寝取られ好きですし、今後もやって行きたいですが、なかなかやらせていただける所が・・・
そんな中、好き勝手やらせていただいているのがマガジン・ウォー・ウルフ誌です!
今の連載は寝取られ催眠・調教・コスプレなんでもありでやらせていただいてますので、是非お読みくださいね!(ただ、壺と違うというご意見も少々いただいてはおりますが・・・)

最後に宣伝を入れた上、えらい長文になってしまいましたが、エンジェル倶楽部も次が最終回の予定です。今後とも宜しくお願いいたします。





 

まもなく選挙

ここ3日ほどしっかりと寝たからか、体調はグッと良くなりました。まだ偶に咳き込みますが、以前に比べたらずっとマシです。このまま今日の精密検査も何も問題なく終わってくれれば良いのですが・・・

さて、まもなく選挙ですねー。前にも児童ポルノ法がらみで政治について書いてしまいましたが、基本的には僕はノンポリでいたいと思ってますし、応援する党なぞないのですが、今回ばかりは絶対に入れたくない党が2つばかりあるので、仕方なくそれ以外の党に入れることになりそうです。

しかしこのままだと、民主党が政権とることになりそうですが、それはそれで心配だなー・・・
元々あの党は色々な党の寄り合い所帯で、自民党以上に党内の意見がバラバラですし、政権をとれば益々それが鮮明になって下手したら内部分裂しかねません。
更に政治献金等の問題だって、今までは野党の立場で追及も甘かったでしょうが、これからは野に下った自公の厳しい追及でボロボロとあらが出てくるでしょう。

鳩山さんだって、麻生さん以上のボンボンで、庶民感覚なんて元々無いに等しい感じですし、首相になれば失言・勘違い発言連発で、支持率なんて半年もしないで今の麻生内閣なみになること請け合いです・・・

マニフェストも読みましたけど、あんなもん半分も実行できればたいしたもので、逆にやればやるほど財源不足を補う為に国の借金が増え続けるわけで、僕の子供の世代が苦労するだけでしょう・・・
ああ・・・書いてて空しくなってくる・・・
ともあれ今の自公政権よりはましだと思う人は多いでしょうし、僕もその一人なんですが。

また長々とつまらない政治のことを書いてしまいました。
どうもネームをやっていると、他のことに頭が回ってつい書きたくなってしまうんですよねー・・・

まあここまで書いたついでに、ちょっと問題ある内容かもしれないことを書かせて頂きますが、某党を応援する某宗教団体の信者の方!
例によって選挙前の今現在、数名僕のところへ電話をかけてきてますが、出ませんし入れませんよ!!
大体僕の職を奪おうとする法案を出してる急先鋒の党に入れるわけ無いでしょうが。
僕は本来宗教に対しても何の偏見も無いつもりですが、今回ばかりははっきりとお断りさせていただきます。あしからず。

近況報告

ご無沙汰しております。
ここのところブログも更新せず、コミケはドタキャンし、少し前には原稿を落とし、全くなっていない日々を送っておりますが、どうもここ数ヶ月体調がピリッとせず、倦怠感と咳・頭痛と微熱がずっと続いている状態でした・・・

原因も当初は風邪かと思っていたのですが、こう症状が改善せず長引くとさすがに不安になってきます。テレビで2週間以上咳が続いている場合は結核の疑いがあるなんて脅すので、調べてみると、倦怠感・異常な発汗・食欲不振など当てはまる症状ばかり・・・

まあこれはいくらなんでも無駄な心配でしょうが、近年の急激な太り方から見ても、糖尿病とか色々考えられるわけで、さすがに一度ちゃんと見てもらおうと先日近所の総合病院に行って来ました。

先生が言うには一応精密検査をした方がよいとのことで、来週色々診てもらうことになりました。
ただ、別の種類の風邪を何度ももらっている可能性もあるから、そう心配しなくても良いとは言っていただきましたが。

ともかく原因をハッキリさせてまたバリバリ仕事したいものです。

お詫び

明後日のコミケですが、大変申し訳ありません。体調不良により欠席させていただきます。
当日来て頂いても誰もいないと思います・・・
冬には復活し、新刊も出す勢いで頑張りますので、ご容赦ください。

またブログの更新、コメントへの返信も中々できず申し訳ないばかりですが、
体調が戻り次第再開いたしますので、もう少々お待ちください。

それでは本当に申し訳ありませんでした・・・

星野竜一