1. 無料アクセス解析

中日ドラゴンズ今季初勝利!!

今季二試合目にして初勝利!
いやー嬉しいです。相変わらず冷や冷やする展開の試合が続いていますが
それはチームカラーのようなもので、それでも負けないのがドラゴンズの強さと言えると思います。

(ここからは野球好きの方のみお読みください。)

今年は巨人圧倒的有利で中日は2番手と言う予想が多いようですが、いざ始まってみると
投手力・守備力で上回る中日がやはり有利と思うのですがねー・・・

巨人はラミレス・グライシンガー・クルーンと補強しましたが、打線の迫力からすると元々凄かった
所に多少上澄みがあった程度で、故障がちな二岡・李・小笠原・高橋・阿部の一人でも抜けると
迫力はかなり落ちてしまいます。
それにラミレスのあの守備・・・・ 狭かった神宮球場ではごまかせていた弱肩もこれからは益々露になるでしょうし。

グライシンガーも昨日の様子を見ると去年ほど勝てそうにもないですし、クルーンが良かったとしても
そこまでの中継ぎがイマイチ・・・
正直穴がありすぎます。

対して中日は報道が少ないのでご存じない方も多いと思いますが、ピッチャーが凄いです。
先発は 川上・中田・朝倉の三本柱、日本シリーズあわや完全試合の山井、左の小笠原・山本昌
それに他のチームなら先発2.3番手くらいの力のある吉見(横浜のじゃないです)・チェン
さらに二軍には一昨年開幕8連勝した佐藤充・今年のドラフト1位山内など・・・
正直2.3人抜けても十分補える戦力です。

中継ぎも岡本の抜けた穴を言われますが、正直中日ファンの中にも(僕を含め)岡本を信頼していない人が大勢いました。なにせ大事な試合ではことごとく打たれてきましたから。
今年は開幕から2戦好投した鈴木と平井・小林・石井 に加え先発候補からもれた上記のうち数名
さらにストレートを勝負球に出来る藤川並みの豪腕中里がいます!
正直不安は前より少ないです。

打線も福留の後が埋まるか不安でしたが、元々そんなに打てる打線ではないですし、それよりも
ここ2戦を見ると李・ウッズ・和田・中村・森野と続く打線は思ったより迫力がありました。
これで和田が当たってきたら結構怖い打線ですよ。

うーんこう書いてくると中日の優勝がもう決まったような気がしてきました!!(ひどい妄想ですが)

いやーつい熱く書き連ねてしまいましたが、ファンの妄言とご容赦ください。
さあ今夜もテレビの前で熱く応援しますよー!!(もちろん仕事しながらです)



久々草野球

やっと野球シーズンがやってまいりました!
パリーグ開幕 選抜高校野球 大リーグ開幕 そして今日からセリーグも開幕と・・
野球バカにはたまらない今日この頃・・・

そして僕の所属する草野球チームも漸く本格的に始動し始めてます。。
漫画家主体のチームの大会ALB(アーティスト・リーグ・ベースボール)というのがあるのですが、
毎年3月に始まり11月頃まで7チーム総当りで4試合ずつ24試合くらいで順位を決めます。
去年はどうも勝ち運が無く7勝16敗と散々でしたが今年は優勝を狙うべく頑張るつもりです!

で、先日久しぶりに参加してまいりました。
相手は漫画家ちばてつや御大率いるホワイターズ。去年の優勝チームです。
御大はおみえになっていなかったものの手ごわい相手、気は抜けません。

我がチームは先発に野球経験があるというので無理やりチームに勧誘したメンバーの住む
近所のコンビニ店長さん。 彼はうちらレベルの草野球ではずるいくらいの好投手で、先回も
僕のエラーが無ければ完封、今回も僕のエラーでの失点が無ければノーヒットノーランという完璧なピッチングを見せてくれました。
(こう書くと僕がめちゃめちゃ下手みたいですが、一応チームでは巧い方ですよ。)
対する我がチームも貧打では引けを取りませんが内野安打一本ながら相手のエラー続出にも
助けられ6対1と完勝!

2試合目の先発は(毎回この大会は一日2試合やります。)我がチームの監督でありエースでもある
漫画家岡崎つぐおさん。
しかし審判の辛いジャッジにもリズムを狂わされ4回までに6失点・・・
あとを継いだ僕も2回5失点と散々・・・
結局11対6で惨敗してしまいました・・・

まあ強い相手に1勝1敗なら御の字ですが僕自身は4打数1安打1打点と3番打者としては
情けない数字に2回5失点と言う体たらく・・・

これは仕事休んででも体鍛えなおさなきゃいけませんな・・・(そんなことできませんが)


ご無沙汰です。

やっと地獄の締め切り4連荘から開放されました・・・
今回もきつかったなー・・・

で、久しぶりの書き込みがいきなり宣伝です。
現在携帯コミックサイト コミックi にて「コスプレお姉さんLOVE5」が配信中です。
電車で移動中や、暇で携帯をいじっている時などに是非どうぞ!

iMenu>メニューリスト>コミック/書籍>コミック>コミックi
で見れます。

後来月17日エンジェル出版さんよりコミックスが出ます!久しぶりだなー。
タイトルは 働くお姉さんはバックがお好き です。
皆様宜しくお願いいたします。

一応下手なりに描いた表紙の画像です。↓

s-肌1 コピー


空気清浄機

買っちゃいました。
ネットで口コミを見て、値段と相談し、電気屋さんで現物を見て決めました。
(まあそこまで気張るほどのものではないですが・・・)

でも嬉しいです。今年に入ってインフルエンザに罹り、また直ぐ翌月風邪をひくという
すっかり虚弱体質になってしまった自分にとってせめて部屋の中だけでも
菌を少なくしたいですから・・・

それに漫画の仕事は最後の段階でトーン作業(服の柄や肌の色をつけるためのシールのようなもの)
があるのですが、はみ出した所やぼかしたいところなどはカッターナイフで削るので、その際でる
粉塵のようなプラスティックの粒子が大量に部屋に舞うわけです。
あれを恒常的に吸い続けるのはいくらなんでも体に悪そうですし・・・

しかし最近の空気清浄機はすごいですねー。
臭いやほこりを感知すると自動的にファンが強くなって直ぐに空調してくれます。
下手におならでもしようものなら臭いより先にファンの音で気付かれそうです。

ともかくこれと手洗い・うがいをまめにして病気せず仕事にまい進したいです

空気清浄機


しつこく宣伝です↓

星野丼01