1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックの表紙

今から来月中ごろまで結構ハードなスケジュールです・・・
原稿3本とコミックス作業。
本来コミックを出す際には表紙の作画や本編の修正で、他の仕事を休む
人も多いのですが、貧乏性の僕はいつも以上に仕事を入れています。

コミックスの場合、やはり表紙の出来で売り上げが全然違うようなので
気合の入れどころなのですが、どんなの描けばうけるんでしょうかねー・・・
過去の自分のコミックを見ても売れてるのはあまりしっかり書き込んでないやつだったり
で傾向がさっぱり分かりません。

タイトルも昔は自分でつけてましたが、どうもキャッチーでないらしくここの所は
編集部にお任せです。
先回のコスプレお姉さんHもタイトル聞いた時はどうかなーと思いましたが、実際
過去最高くらい売れました。
やはり編集・販売のプロに任せたほうがいいようです。

今回のはどうかなー・・・いま10点ばかり表紙のラフ案を描いてますが、どれも
決め手にかけます。
今度全部アップして皆さんの意見も聞きたい所ですが、そうするとコミックを買う時の
楽しみが半減すると言う方も居られるかもしれませんし・・・(いないかな?)
難しいとこです。
決まって販売が始まったら他のラフもみていただこうかなー。


星野丼01

お知らせです。

同人誌 星野丼01がとらのあなさんにて販売開始になりました。
以前買えなかった方、購入お考えの方、興味おありの方は下記サイトまで
アクセスお願いいたします。
尚、星野丼02も近日中に再販できるよういたしますので、もう少々お待ちください。

星野丼01

お仕事情報

昨日はちょっと調子に乗ってアホなことを書いてしまいました・・・すみません。

で、今日は色々お知らせです。

以前からリクエストいただいています逮捕しちゃうぞの同人誌星野丼01が
とらのあなさんから再販されます。
まだお手元になく興味のある方は是非手に入れて見てください。
あと初版のものより若干トーンなどを追加してますので、初版をお持ちの方も
間違い探しと思って買われてみてはどうかと・・・(笑)
発売は恐らく20日以降になると思います。
また決まり次第お知らせします。

さらに来月か再来月にANGEL出版よりコミック出していただける事になりました。
こちらも発売日等決まりましたらお知らせいたします。

では皆様宜しくお願いいたします。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

H漫画業界裏話!?

昨日のブログで大風呂敷を広げて今回に繋いでしまいましたが、
正直何を書くかは全然考えてなかったんですよねー・・・
あれだけ煽っておいてあまりしょうもないこと書けば、折角読んで下さる方に申し訳ないし・・・

ではもう数年前の事で時効だと思うので、ちょっと身を削ってある出来事について書きます。

某作家さんの主催で数名のH漫画家さんが集まる会に呼ばれていったのですが、
そこである女性作家さんと知り合いました。
当時はまだ嫁と付き合う前であり、多少の下心を持って参加していた僕は、その
かわいらしい女性作家さんとお近づきになれて正直うれしかったです。

で、会も進みメアド交換も済ませその場はお別れしたのですが、その後もメール交換は2.3度続けていました。
するとその作家さんから締め切りも近いので手伝いに来てくれないかとお誘いを受けたんです!

僕は喜んで出かけていきました・・・
家に着くと仕事部屋だというワンルームのマンションに彼女と僕は2人きり。
(もちろんH漫画化同士だからと言ってすぐ漫画のような関係にはなりませんよ!)
でも正直これだけ信頼してくれるんだから僕に少しは気があるのかな??
くらいは思いました。

当然何事もなく軽く世間話をしながら仕事を手伝い、昼になったので駅前の寿司屋で昼食を取りました。
そこで彼女がこんな事を言い始めたんです。
‘私は自分を好きと言ってくれる人とは付き合いはしないが、いい友達になってずっと仲良くしていたいんです’
結構突拍子もなくそういわれたので僕も面食らいましたが、まあこれは僕が好きとか言い出す前に牽制しているんだなと思い下心を多少持っていた自分自身を恥じました。

ただ僕としても数回あっただけで好きだも付き合いたいもなかったので、それはそれで全然
よかったのですが、午後手伝いの続きをして数時間たった頃家のチャイムが鳴りました。
するとドカドカと3人の男性が!!
???何がなんだか分からずいるとどうやらその男性達は彼女の仕事を手伝っている人たちらしいのです。
その後は突然の事に戸惑い訳も分からぬまま仕事を終えその家を出ました・・・

あとで彼女に詳しい人に聞くと、彼女は自分に気がありそうな男や好きと言ってくる男はすべて中のいい友達になり、仕事を手伝ってもらったり原稿を届けてもらったり同人誌即売会の売り子をやってもらったりしているそうです。(もちろんお友達ですからほぼ無料奉仕で。)
そういえば寿司屋さんで‘私は女の友達なんか要らない’ともいっていました。
さらに‘秘密だが彼女には旦那さんと子供もいる’と言う情報まで・・・

いやー・・・危なく彼女の魅力に引っかかりハーレムの一員になる所でした。

しかしそんな何人もいるハーレムを維持できるなんてすごいバイタリティーですよね。
でも感心はしこそすれあまりに価値観が違うのでお友達としてもどうかと思いその後は一切連絡もしていませんが、彼女は今でも元気でやっているのでしょうか・・?
誰かに刺されなきゃいいですが。

後日談として数年後また同じような会があり参加したのですが、そこに彼女はいませんでした。聞くとどうも顔も合わせたくない作家がおり、それがどうやら僕らしいと言うのです。
そんなにハーレムの一員にならなかったのが気に入らなかったんでしょうかね。


・・・と言う過去の恥の話ですがどうでしょうか?楽しんでいただけたでしょうか?
それとも皆さんが期待していた話はこういうんじゃないんですかね?
うーん難しいなー・・・







ブログについて

ここのところ珍しく毎日のように更新していますが、アクセス数をみると
やはりマメに書くと延びが違いますねー。
でも正直美人作家でもない僕の日記なんかを読んでくださる方々に
面白い情報を提供するほどの波乱万丈の日常生活も送っていなければ、それを
補う文才も持ち合わせていないので申し訳ないです・・・


昨日のようなお出かけ日記なんか多分皆さんほとんど興味ないでしょうしねー・・・
かといって日々思っていることをつらつら書いても僕の底の浅さがばれてしまいますし
難しい所です。
人気ブロガーの方々はやはりすごいですね。

自分の特性を生かしたブログとなるとやはり業界裏話とか書くといいんでしょうか?
結構編集さんも見ていらっしゃるようなのであまりヘンな事を書くとまずいのですが
明日はその辺の事を何か書こうと思います。

ではこうご期待!



東京は雪

先回東京で雪が降った日にはちょうど名古屋に帰省していたので、今冬初めて
雪を見ました。

ほぼ引きこもりの僕ですが、そろそろ締め切り続きになるので、こんな天気の中
マンガの画材を買いに吉祥寺へ。
さ・・寒い。

流石に日曜の吉祥寺にしては人も少なく、これなら普段行列している店にも入れるだろうと
駅前のハーモニカ横丁と言う所にあるおいしい手打ちパスタの店スパ吉’へ。
ちょいと店の前で待たされましたが、予想通り比較的早く席に着けラッキー。
店一押しの極旨ミートソース+揚げ茄子を食べました。
いやーホント美味しかった。特に麺が最高です。
しかしいつもは行列が長いので、今度食べられるのはいつになるやら・・・

吉祥寺は東京でで一番住みたい町に選ばれるだけあっていつ行っても刺激的で
楽しいです。
漫画家さんやアニメ関係者も多く、駅の近くの喫茶店やファミレスでは打ち合わせや
コンテチェックしているアニメーターの人なんかをよく見かけます。

一度は住んでみたいですが、家賃が高いのでとても無理ですねー・・・




マンガの表現について

そういえば先日の新年会で、他の漫画家さんが‘巫女さんの袴はスカートじゃなくてズボンのようになっているとファンから指摘された’といって怒っていたのを思い出しました。

その作家さんももちろんそんな事は知っています。
ただ構造上Hする時ズボンのような仕切りのある袴では着たまま挿入はほぼ無理なので
ここはその常識を合えて無視してスカートとして描いているわけです。

なら脱がせばいいじゃないかと言われる方も居られるでしょうが、コスプレもの・制服モノ
などと言うのは脱がしては人気も取れず意味もなくなってしまうことが多いのです。
ですから作者としてはそこはマンガならではのお約束として目をつぶって欲しいところなわけです。

似たような話であるネット掲示板を見ていたとき、アナルセックスの描いてある漫画を見た読者が、アナルセックスでは尻の穴から愛液のようなものはそんなに出ない。この作者は女の体も知らない童貞に違いないとえらく上から目線で書いてありました・・・
なんでそういう結論になるんでしょうかねー・・・

そんな事言ったら始まって5ページもすればHしてしまうようなエロマンガ的展開は現実社会ではほぼありませんし、女の人はHのときマンガの女性のようにあんな大量の汗をかきません(夏は別にしてですが)し、レイプされているのに感じたりもしません。
ああ言う事を平気で書く人のほうこそ作家側から見れば現実と虚構の差がつけられない人じゃないかと心配になります。
(ドラゴンボールを見てカメハメ波なんてできっこないってつっこむようなもんだと思うんですが・・・)
でもやはりそのお約束もある程度線引きが必要と言う事なんでしょうかねー・・・。

ただぼくはこれからも尻の穴から潮のようなものも噴かせますし、前のページで付けていたはずの上着も下着も次のページでは無くしたりします! 登場人物の髪型も一コマごと平気で変えます。
皆様どうかご理解のほどを・・・(笑)






携帯マンガ

皆さんは携帯電話でマンガを読まれたことがありますでしょうか?
僕は自分のマンガが配信されると聞いて初めて知ったのですが、最近では結構浸透してきたそうです。
 
で、ちょっと自慢になりますが、 国内最王手のケータイコミックサイト コミックi,の人気ランキング男性向けでで1位になりました!(ウレシイ!!)
まあ僕の実力だけで1位になれるはずもないので、かかわってくださった編集さん達の営業のおかげだとは思いますが、それでもやはり1位は嬉しいものですねー!

どんなものか興味おありの方はちょいと覗いてみて下さい。
タダでもちょっとは見られるようです。(ランキングはもちろん無料です)

iモードの方 iMenu>メニューリスト>コミック/書籍>コミック>コミックi

EZウェブの方 EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>電子書籍>コミック>コミックシーモア
 
ソフトバンクの方  Yahoo!ケータイ>メニューリスト>書籍・コミック・ 写真集>電子コミック>コミックシーモア

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ

中日ドラゴンズファンとして、またドアラファンとして、当然この本は予約済みであります。
しかし中日ファンはもちろんプロ野球ファンであればまあ当然知っていておかしくないドアラではありますが、まさかAmazonやセブンアンドiの予約数で1位になるほど人気が全国区になっていようとは・・・
嬉しいような悲しいような。

まだドアラを知らないと言う方が居られましたら是非この動画などをご覧になってくださいね。
http://jp.youtube.com/watch?v=3nMTHN9xF9Q
http://jp.youtube.com/watch?v=9czkATMBEOk&feature=related

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。