1. 無料アクセス解析

エンジェル倶楽部新年会

一昔前幻羅と言う雑誌で連載していた頃、一度だけ忘年会をやった事がありますが
その日以来の雑誌編集部主催の新年会に行ってきました。

作家同士のつながりを嫌う編集者の方は結構多く(締め切り・原稿料などをバラされるとまずいからですが)中々こういう機会はないので編集部の方々には感謝感謝ですね。
ただ僕自身あまり作家さんの知り合いが居ないので、ANGEL倶楽部では顔を見知っているのは幻羅で一緒だった天馬ふぇみお先生くらい(しかも結局いらっしゃらなかった・・・)
正直相手にされるのか不安だったのですが、席が近かった甲斐正村先生・舞原マツゲ先生らと直ぐ意気投合。歳も比較的近い(?)ので話も合い楽しい時間を過ごせました。
その後夢~眠先生DAIGO先生ジョン湿地王先生が近くに来てくださったので、色々
お話でき大いに刺激を受けました。

席が遠かったのであまりお話できませんでしたが、大御所中華なると先生・山本よし文先生もおみえになっていてまたまた感激。中華先生に‘あんたも十分ベテランだ’と言われたのはまだまだ若手の気持ちでいる僕には少々ショックでしたが、言われてみればこの業界でもう10年以上居るのだから仕方ないですね・・・

妻帯者であることと幻羅の飲み会の時で懲りているので女性作家さんにはあまり近づきませんでしたが、数名来られていた作家さん皆がお世辞抜きで十人並み以上の美人ぞろい!
幻羅の時も思いましたが、本当にこの業界の女性作家さんは不思議と(と言っては失礼ですが)美人が多いです。

後編集さんも編集長以外は初めて会う人ばかりで(詳細はhttp://www.angelweb.jp/top.phpで)女性が二人(ともに美人)とバイトの大学生の方がいらしたんですが、その女性編集さんの一人がめっちゃご近所と言う事が判明し、嬉しいような困ったような・・・
締め切り遅れた時様子見に来られるとまずいですしね(笑)

他にも銀欲先生・たかね先生等々もっとお話したかった先生が多数来られていましたが
短い時間内では無理がありました。また次機会があれば再チャレンジしようと思ってます。

というわけでちょっと長くなりましたが、そのくらい楽しかったので報告させていただきました。
また是非やってもらいたいですねー。


ご無沙汰です。

年始からインフルにやられた影響でついに原稿一本落としてしまいました・・・
これまでどんなに遅れて編集さんに迷惑かけても病気で落としはしなかったのに
悔しいです・・・・(過去親父が亡くなった時一度落としましたが)
今後は予防接種も受けようと思っています。

で、インフルも完治したのでここ三日ほど正月帰れなかった名古屋に帰省していたのですが、
名古屋も帰るたびに大きく変化しています。
名古屋駅前(名古屋人は名駅(メーエキ)と呼びますが)はちょっと前に出来たツインタワービルに続きトヨタが造ったらしいミッドランドスクエアとか言うでかいビルが建ち、昔とは見違えるほど都会的な雰囲気になってました。

あれをみるとさすが景気に左右されない都市と思いますが、実家の方まで行くと
なじみの商店や個人商店が軒並み潰れていて、近くには大型のスーパーやモールが
あると言う田舎の町が抱える問題が東京以上によく見えます。

名古屋と言えば喫茶店が多いのでも有名で本当に100メートルも歩けば1.2店は喫茶店があるほどなんです。
競争も激しいのでモーニングセットは珈琲一杯380円ほどでトースト・ゆで卵は当たり前のように出てきます。(もっとすごい所も多々ありますが・・・)
普通のときでも珈琲を頼めばほぼ間違いなくつまみの豆菓子などがついてきますので、
東京に出たばかりの頃は出てこないのでびっくりしました。

・・・で帰省しても仕事しなくてはいけない漫画家の悲しさで、漫画喫茶に行きネーム描いていたのですが、3時間パックで600円!しかも300円のランチを頼むと山盛りのご飯に味噌カツ(これもでかい)サラダ・味噌汁つきという豪勢さ・・さすが名古屋・・・

ナゴヤドームにも自転車で行きドラゴンズグッズを沢山買ってきちゃいました。
これで今年もドラゴンズを応援するぞー!!

とまあ結構帰省を楽しんできました。これからは仕事頑張ります・・・



新年あけましておめでとうございます。

もう10日にもなろうと言うのに今頃何言ってやがると仰る方も居られるでしょうが、
実際年明けてからこっち、ほぼ動けない状況が続いておりましたのでご容赦願いたいです。

ほぼ引きこもりの僕が人ごみに出たのは、最近では31日のコミケが唯一と言っていいので
間違いなくあそこでもらってきたと思うのですがインフルエンザにかかりました・・・

記憶がないので恐らく初めて罹ったインフルですが、まさかあんなにきついものとは・・・
あれは確かにタミフルなんぞ飲まなくても異常行動しておかしくないです。
基礎体温の低い僕が38度以上の熱でしかも丸三日下がらない。
関節には激痛が襲い、密度100%の悪夢をずーっと見続けてました・・・
ホント辛かったです・・・
年末の置き引きに引き続きなんてついてない・・・こんなんで今年は大丈夫でしょうか?

コミケに来て下さった方々も罹ってなければよいのですがどうでしょうか?

現在も多少よくなったもののちょっと無理するとすぐ37℃超える状況ですが仕事もたまっているのでそうも言ってられません。頑張ります!

では皆様今年も宜しくお願いいたします。
(文章推敲する余裕もあまりないので、脈略のはっきりしないままでもうしわけありません・・・)