1. 無料アクセス解析



連勝!

たとえ2回で試合が決まってしまい視聴率が悪くとも、つまらない日本シリーズだと言われようとも、中日と日ハムじゃあ経済効果も望めないだのと貶されようとも中日が勝てば僕はいいのです!!

明日も勝って明後日ダルビッシュを倒し名古屋で日本一を決めるのジャーーー!

ドラゴンズ日本一へ!!

いやー昨日の勝利は格別でした。

神田にドラゴンズファンが集う居酒屋のような所があって、予約をして行ってきたのですが、大型モニターで観戦しながら手羽先や味噌カツなどの名古屋飯を食べ、ファン同士盛り上がる最高のひと時を過ごせました!
あれで負けていたらお通夜のような雰囲気になっていた所でしょうが、なにせ理想的な加点の仕方で試合の最後までずっと盛り上がっていられました。

しかし今年のドラゴンズは去年と違い普段どおりの野球が出来ています。極端に調子の悪い選手もなくダルビッシュにはやられましたが全体的なレベルで勝る中日が有利といっていいでしょう。
鍵は森野と中村ノリが握っていると思います。

明日からの名古屋決戦はチケットが取れず家での観戦になってしまいましたが頑張って応援します!!

燃えよ!ドラゴンズ!!




ジップヒット

最近加入したケーブルテレビでアニメを観ていたところ、合間のCMで
ジップヒットなる商品をみまして大変気になり、ついネットで買ってしまいました。
どんなものかといいますと説明が難しいので下記アドレスを参考にしていただくとしてhttp://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=1227&mode=recat
(別に宣伝ではありませんので誤解なきよう。まあ買う人がいるとも思えませんが・・・)

ともかくこれさえあれば安全でロスの少ないバッティング練習が出来るというものです。
で、昨日届いたので早速嫁を連れ出し近所のグラウンドのある公園でやってみました。

ものめずらしさからか子連れの奥様方や、通りすがりの人たちが呆然と見詰めています。はっきり言ってかなり恥ずかしいですが、良く出来ていて結構面白く練習にもなります。
やってきた野球少年たちもスゲーと集まってきて興味津々。
やってみるかと声をかけましたが恥ずかしそうに取り巻いているだけ。
しかしよっぽど気になるのかやっている間中ずーっと見ていました・・・

これからも暇を見てやろうとは思っていますが、恥ずかしいので
もう少し人の少ない時間を見計らって行こうと思っています。

ネームについて

現在次回作のネームをやっています。

ネームといえば、ちょっと前の日記で意味が分からないというご質問(?)いただきましたし分からない方も多いと思いますので、軽く説明させていただくと、まあ漫画のラフのようなものです。
(下図参照)

このコマ割とセリフとラフな絵を書き込んだものを編集部に見ていただき、直した方がいいところや話し合いの中で生まれた新しいアイデアを加えたりしていきます。

新人の頃はこれを編集さんに見せるのが大変勇気いりました・・・
当然のように色々直されますし、時には全部ボツ!何てこともありましたし。(かなり傷つきます・・・)
流石に最近はそういうことも少なくなりましたが。

ただネームといいましても人それぞれで、中にはコマ割とセリフだけで
絵は描かない人、逆に漫画の下書き並みに書き込んでそれを拡大コピーしそのままペンを入れていく人(ボツや直しを言われたらどうするんでしょうか・・・) と色々です。

僕も昔は表情までしっかり描いてましたが、最近は下図のようにかなり
適当です・・・でも編集さんもプロなのでこれで十分分かっていただけます。



20071024033303.jpg

ご無沙汰です。

ここ一週間は2本の締め切りに追われ日記更新が出来ませんでした・・・
読んでくださっている方申し訳ありません。

風邪が治りきらない中の徹夜続きはきつかったですが、
そんな中でも我がドラゴンズの活躍は大きな力を与えてくれましたよ。
まさかのCS全勝!!いやー気持ちよかった。

ちょっと前に導入したケーブルテレビのおかげで試合開始から
あまねく観ることが出来ました。幸せ・・・

あとは日本シリーズですが、チケットが取れれば今後3本ある仕事を
名古屋の実家でやってでも名古屋ドームへ駆けつける所存です!!

さあ悲願の日本一目指して頑張れドラゴンズ!!!

野菜ジュース

風邪の原因の一つに野菜不足があるのではないかと考え
嫁に野菜ジュースを何本か買ってきてもらったのですが、
昨日のニュースで野菜ジュースの成分分析の結果 表示されている
程の効果は期待できないとの事。
いきなり出鼻をくじかれてしまいました・・・・

まあ全く栄養がないというわけではなく、あれだけで十分とはいかない
と言うだけなのでこれからも補助食品として飲もうとは思ってますが。

先日受けた健康診断の結果が早くも届きました。
気になる数値も幾つかありますが、総じて問題なしと言ってよさそう。
ただ痩せろとはかいてありました・・・・

情けない・・・

先回の日記から一週間以上経ちましたが、危惧したとおりに風邪をひいてしまいました・・・
しかも中々治らない。この仕事を始めてから抵抗力が激減した気がします。まああまり外に出ませんし運動不足もあると思いますが。

締め切り前の厳しい状況でひかなかっただけいつもよりはマシだと思ってこれから頑張ります。

同人誌の委託販売知らないうちに完売したようです。
お買い上げいただいた方々誠にありがとうございました。
次回作も益々Hにしていきますので懲りずに手にとっていただけますよう宜しくお願いいたします。



早10月

今年もあと3ヶ月切りましたねー・・・急に肌寒くなって乾燥したのかのどが痛いです。これからまた忙しくなるのに風邪などひいていられないので気合で治さねば・・・

今はANGEL倶楽部とマガジン・ウォー狼のネームやっています。
いつもネームの段階では新しいアプローチを考えるのですが、出来上がるといつもと大して変わらないんですよねー・・・
今回は果たしてどうなるか。こうご期待です。

嫁の誕生日

ということで、奮発しまして銀座にお寿司を食べに行きました。
普段は高級な店も近所の回転寿司も大して差が分からない僕ですが、
流石は有名店。これほど違うものかと思うほど美味しかったです。

その後銀ブラをしながらプレゼントのネックレスを購入。
色々見て周ったんですが、あれこそ安いものと高いものの区別が
僕には全くつきません・・・

帰りプランタン銀座にも寄り、今話題だという地下食品売り場の焼きドーナツの店にいくとすごい行列。
30分以上並んでようやく買えました。
帰って食べましたが、まあ・・美味しかったです。
ただやっぱり油好きの僕としては揚げてあるドーナツがいいですねー・・・

一日過ごして感じた事は、女性の思考・嗜好・志向は本当に理解に苦しむという事でした・・・

星野丼02委託販売再開

とらのあなさんにて昨日(29日)より販売再開いたしました。
29日の売り上げランキング2位!すごい!嬉しいなー!
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/ranking/daily.html

購入をお考えいただいている方は下記アドレスまでアクセスお願いいたします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/25/040010132577.html

040010132577-1p.jpg

