1. 無料アクセス解析



結果は・・・

今日は朝から病院で精密検査の結果を聞きにいってました。

で、その結果ですが、癌の疑いがあった肺はまったく問題なしとのこと。
そもそも最初の検診のとき疑いの出たレントゲン写真を見た今日のお医者さんは、『この写真のどこを見て疑いを持ったのかなー』
という始末・・・ 

写真撮ったのも検診したのもここの病院の医者じゃー!・・・といいたくなりますが、まあともあれ何もなくてよかった・・・

・・・と思いきや思わぬ伏兵が出現。心雑音があるというので、一応受けた心電図で異常発見!

なるべく早いうちに手術しないと、心不全なんかになる可能性があるとのこと。

とりあえずもう一度カテーテル検査?をして詳しい状態が分かり次第どうするか決めることになりました・・・

一難去ってまた一難。まあ、お医者さんを信じて成り行きに任せようと思ってます・・・


健康診断

先日ANGEL倶楽部の原稿が上がり(また校了ギリギリでしたが)現在は少しほっとしている状況です。

今回は最終回の一話前で、またいろいろ詰め込みすぎて漫画としての出来に少し不安があります。
月末発売ですのでまた感想などいただけると嬉しいです。

さて、そんな忙しいさなか、健康診断に行ってきました。

今年は人間ドッグを受けるつもりだったのですが、取りあえず先に健康診断を受けて悪いところ・診てもらえないところをドッグを補えばよいと軽い気持ちで行ってきました。

で、結果が返ってくると、再検査項目が2つも・・・しかも1つは肺がんの疑いありだそうで・・・

まあ、健康診断は基本的にほんの僅かでも疑いがあれば診断書に書くものの、実際には大したことがないのが殆どなようなのであまり深刻にとらえてませんが、流石にいい気はしませんね・・・

今日CTスキャンしてきましたので、来週には結果が出るそうです。

これから始まる仕事が3つもありますし、同人誌も頑張りたいしまだまだ死ぬわけにはいきません。

これからはもう少し健康にも気を使います…



やっと一息・・・

どの業界もそうでしょうが、2月は日数が少ないので仕事が立て込みます・・・さらに確定申告もあるので、いつも以上に厳しいひと月でした。

大分オーバーしましたが、何とか全て片付いて今一息ついてます。

相変わらずブログもほったらかして、コメントやメールくださった方々には毎度のことながら申し訳ないです。

しかし同人誌をはじめてこれほど多くの反響をいただくとは思ってもみませんでした。
以前から僕の作品を読んでくださっていた方以外からもコメントやメールをいただき、やってよかったと心底思ってます。

アイデア・ご要望も過去最高の数をいただき、皆それぞれに面白く、なるほどなーと感心させられるものが多いのですが、まあ本当にこれほど意見が分かれるのかというほど真逆の意見も多く、これをすべて取り入れるのは無理なので、あくまで参考に止めさせていただきます。ご了承ください。

でもおかげさまで目指す方向性は見えてきた気がします。ありがとうございました。

しかし、あれだけ昭和臭を前面に出した作品が、とらのあなさんで男性成年向きランキングで月間2位ですよ・・・

僕と同世代の購読者がまだまだ沢山居る証拠です!自信になりました(笑)

これからも昭和臭全開で行きますので、引き続きよろしくお願いいたします!

明日は新作同人誌 【まどか陵辱八景】 の内容と発売予定日について書かせていただきます。




ホワイターズ戦

野球の記事は人気無いのよくわかっているんですが、日常系で書けることがこのくらいしかないので・・・興味ない方ごめんなさい。

先日、優勝が決まったリーグ戦の消化試合に行ってきました。

相手はあのちばてつや御大の率いるホワイターズです。強いです。

(残念ながらちば先生はお見えになっておられませんでした・・・文化勲章を受賞されたばかりで色々お忙しいのでしょう。お祝いを一言だけでも伝えたかったですが、また次の機会を待ちたいと思います。)

消化試合とは言え、打撃絶不調の僕としては何とかスランプ脱出のきっかけを掴まねばならず、気は抜けません。

1試合目(毎回2試合やります。) 相手ピッチャーが素晴らしく、2回まで抑えられるも、3回相手のミスにも付け込み一挙6点取って逆転。その後も加点し快勝。 

しかし僕はいいところなく3打席凡退。揚句腹にデットボール・・・

2試合目は接戦。‛余計なことは考えずしっかり振ろう’と考えたのが良かったのか、2打席目と4打席目に左中間を破るツーベース。 いい感じで打てました。

試合は7回表に逆転を許し、1点ビハインドで最終回。ノーアウト2塁で僕の第5打席。
‘HRを打てばサヨナラだ・・・’ で、緊張で中々バットが出ずカウント3-2。ラストボールはキャッチャー前でワンバウンド。
‛ちぇ、フォアボールか・・・’と思ったらまさかのストライク判定!酷い!! 

その後のバッターが打ってくれサヨナラ勝ちしましたが、何とも微妙な気持ちでした…

でもまあ、バッティングの感覚はよくなってきている気がするので次回こそはHR打ちたいと思います!!

トロフィー優勝トロフィー来ました!
アップちば先生が描かれた丹下段平のイラスト入り!




