1. 無料アクセス解析

僕のアニメベスト10

ルパン三世カリオストロの城 MX4D版を観てきました。

作品はもう台詞を全て覚えるほど何度も見ましたが、映画館で観たことはなかったので・・

 

いやー名作は何度観ても素晴らしいです。余計な振動と煙・水しぶき・うるさい扇風機の風を除けば・・・

 

シン・ゴジラを観たときもIMAX版を観ましたが、こちらはさほど気にならなかったので、映画の内容によりますね・・・(もちろん印象の個人差は大きいと思います)

 

それで帰った後カリオストロの城についてネットで検索していると、今NHKで日本のアニメ100とか言う投票をやっているのが引っかかりました。

 

中間発表を見ると結構僕の考えと違ってて面白かったので、駄文ながら自分のベスト10(アニメ映画を除く)を上げさせてもらうと

 

10位 うる星やつら (ただし押井守さんが演出をされていた時期の 押井さん伊藤和典さんのオリジナル脚本回のみ)

 

もちろん作品自体も素晴らしいですが、ベストテンと考えると上記の部分だけです。

 

9位 化物語 

 

現在もシリーズが続いてますが、特にこの15話までは名作です。 エンディング曲も素晴らしい。

 

8位 銀河鉄道999 

 

まあ・・・幼少期に見て、いい意味でも悪い意味でも人生観に一番影響を与えた作品なので・・・

 

7位 起動戦士ガンダム 

 

やはりファーストガンダムで・・・

 

6位 未来少年コナン

 

宮崎アニメでは3番目に好きです。

 

5位  パトレイバー 初期OVA版

押井守信者の僕としては映画以外ではこれを押したいです。 

 

4位 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

 

押井守さんがやらないなんて・・・と当初思ってましたが、神山健治監督に惚れました・・・

周りの押さえが利いているときの押井さん(以上?)のクオリティーです。凄いです。

 

3位 トップをねらえ!

 

エヴァンゲリオン・・ナディア・・ガイナックス作品でどれを押すか悩みましたが、一番好きなのはこれなので。

 

2位 氷菓 

 

京都アニメーションの作品はどれも好きですが、僕の中ではダントツでこれ。

ミステリー好きというのもあって、現在ナンバーワンのミステリー作家といっていい米澤穂信さんが原作の作品を京都アニメーションが手がけるなんて、最高すぎます。出来も本当に素晴らしい。

 

原作の古典部シリーズはまだ続いていて、アニメ化されているもの以外でいい話もたくさんあるので続きを製作して欲しいですが無理だろうな・・・ ならせめて小市民シリーズのアニメ化を・・・

 

1位 銀河英雄伝説

 

手術前、もしもの場合があった時後悔しないよう見たのがこの作品なので。

豪壮なタイトルに負けない素晴らしい名作です。

 

このほかにも あの花の名前を僕はまだ知らない とらドラ 夏目友人帳 STEINS;GATE 

世界名作劇場の作品などなど選ぶのに悩んだ作品は数多ありますが、皆さんはどんな作品がベストテンですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一月末・・・

元日に立てた今年の目標は、とにかく体調を戻すこと・作品をできるだけ多く発表すること だったのですが、新年早々2日から発熱し、3日間ほぼ寝たきり・・・その後も頭痛腹痛がひどく、起きて仕事ができる状態になったのが7日以降。


そのあと一つ仕事をこなして'よし!ここから!’と思ったのも束の間、家族の罹ったインフルエンザが感染しまた先日まで一週間近く寝込む羽目に…今年も前途多難な感じです…


さて、年末のコミケで出しました新刊 人妻管理人響子4をお買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました。 感想も続々といただきまして、今後の参考にさせていただきます。

個別のお返事はまた近いうちに・・・


また1月30日発売のANGEL倶楽部3月号には、連載中の人妻不倫沼の最終回が掲載されています。

元々5話予定で、うまく纏められるか心配だったんですが、一応構想通りに纏められました。


賛否があるのは承知の上でのオチではありますが、皆様のご意見ご感想いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。






とらのあな特設サイト

新刊 人妻管理人響子4の特設サイトをとらなあなさんが作ってくれました。

まだ在庫はありますが、お買い求めはお早めに・・・


よろしくお願いいたします。

人妻4 とらのあな 特設サイト

あけましておめでとうございます!

昨日、寒い中コミケのブースまで来ていただいた方、誠にありがとうございました!

スケブなどお断りしてしまった方はすみません。

夏には今回お断りした方を優先でやらせていただきますので、その旨お伝え下さいね。

またご来場いただけなかった方も、とらのあな・メロンブックスさんで委託販売いたしておりますので、宜しくお願い致します。

さて、昨年は手術もあり、中々体調も回復せず色々な方に迷惑かけてしまいました...

漫画の方もあまり数をこなせず、忸怩たる思いで一年過ごしましたが、今年は何とか復活して、バリバリ描きまくるつもりです!

ブログの更新、コメントへの返信もなるべく頻繁に行うよう努力いたしますので、今後とも宜しくお願い致します!